闘莉王、2試合連続オウンゴール。

まこっちゃんこと小川麻琴さんを応援するファンサイトです。「三度の飯よりまこっちゃんが好き!」 保田圭ちゃん, 三好絵梨香さんも絶賛応援中!!


(小川麻琴さんを応援する日記) に戻る

<< 小川麻琴、「ファンクラブ限定イベント」の感想。
| HOME |
小川麻琴、舞台「MOTHER」の感想。 >>


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

闘莉王、2試合連続オウンゴール。

ほんとアホすぎてバカみたい。
ごきげんよう、ドッペルです。

昨晩、スイス・シオンで「日本代表 最終強化試合」を謳ったコートジボワールとの一戦がおこなわれました。数日後に開催されるW杯の前の最終試合でしょうか。
強化試合とはいうけれども、残り数日しかないのに試合をしただけで急激に強くなったりするわけでもないので、今の状況がそのまま本戦にも反映されると考えて間違いないでしょう。

対戦相手のコートジボワールというと、プレミアリーグの得点王であるディディエ・ドログバを筆頭に、カルーやトゥーレなど、世界最高峰の選手がいらっしゃいますし、アフリカの選手特有の身体能力の件もあるし、日本にとっては非常に厳しい相手です。
ワールドカップの予選で予選で戦うことになるカメルーンに似てますので、色々と勉強になる相手なのではないでしょうか。カメルーンにもやはりサミュエル・エトーという世界トップクラスのFWがいますので。相手にとって不足はないはず。

さて、気になる結果なんですが、0対2で日本の負け。
まぁ予想通りというかなんというか、こんなものでしょう。まさか勝てると思っていたのでしょうか。

コートジボワールの1点目は、前半13分、ゴールから左25mぐらいの距離からのFK。キッカーはドログバで、これに田中マルクス闘莉王が見事に足を合わせゴール。イングランド戦に続き、2試合で3ゴールをあげDFながら得点力の高さをアピール。この調子ならワールドカップを得点王も狙えるような活躍も期待できるのではないでしょうか。
日本の正GKである川島もさすがに彼のシュートは止めることができず、「急にボールが来たので(QBK)、もっと早く右に飛べば良かったが、左側に反応してしまい出遅れてしまった」とコメントしています(嘘)

彼の活躍はこれだけでは終わらず、その数分後に輝きを見せました。点を決めたことで調子に乗ってしまったのか、ドログバがドリブルをしようとしていたところを、普通にディフェンスしたのでは何回やってもドログバを止められないことを悟ったのか、彼は真空跳び膝蹴りで止めにいった。その結果、ドログバは負傷しプレイを続行できずに退場を余儀なくされ、田中マルクスはイエローカードもゲット。

死 ん で く れ る?

前回のイングランド戦でも彼がオウンゴールをしたのは記憶に新しい。そして、まさかの2試合連続。前回はちゃんと相手ゴールにも得点したから、プラスマイナスゼロとでも思っているのでしょうか?
さらに、ドログバをTKO。これで彼の戦績は、2試合3得点1TKOとなったわけですね。
誰でもミスをするでしょうから、次で取り返せばいいでしょう。しかし、同じミスを2度繰り返すのはバカのやることですよ。

94年のワールドカップ アメリカ大会。優勝候補の一角としてコロンビアは注目されていた。決勝トーナメント進出をかけて、コロンビアはアメリカと対戦。負けることが許された無かった状況で、コロンビアのDFであるアンドレス・エスコバルがオウンゴールをしてしまった。結局この試合は1対2でアメリカに敗れ、コロンビアは1次ラウンドで姿を消すことになってしまった。
この後、母国へ帰ったエスコバルは、オウンゴールを献上, 1次リーグでの敗退したことへの報復行為として、銃殺されてしまった。これと比較するのは極端ではあるかもしれませんが、日本人でよかったよね、マルクスは。せいぜい空港で水をかけられる程度だもんね。

しかも悪いのは、オウンゴールだけにとどまらず、それを腹いせするかのようなラフプレー。なんでこんな頭の悪いやつが日本代表に入っているのでしょうか。彼の愚行のせいで、ドログバは右腕を骨折してしまったようです。世界最高のストライカーになんてことをしてくれたんだ。誰か闘莉王を病院送りにしてください。
イエローカードだけじゃ生ぬるいですよね、向こう何ヶ月間は謹慎処分で出場停止ぐらいにしてくれないと、ドログバがかわいそうで仕方ないですよ。
とりあえずドログバとコートジボワールの国民に謝ってやれ。

この調子でエトーも病院送りにしてしまうのではないかと心配になります。
まさか、誰と戦っているのかわからないような選手をこれからの試合で使うなんてことは無いですよね?
関連記事
  1. 2010/06/05(土) 22:29:12|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< 小川麻琴、「ファンクラブ限定イベント」の感想。 | HOME | 小川麻琴、舞台「MOTHER」の感想。 >>

コメント

田中「僕の方が先ボール触ってるんでwwwwww」

まじ彼はいっぺん死んだ方がよさそうですね・・・・
  1. 2010/06/12(土) 10:39:29 |
  2. URL |
  3. デロリ #-
  4. [ 編集]

田中。

> デロリアン氏

いや、ほんと彼は一度くらいは死んでおいた方がよいですよ。
なんていうか、日本 vs コートジボワール vs 田中 のハッスルマッチョ三つ巴みたいな構図になっていますもん。
そのくせ言っていることが偉そうなもんだからタチが悪いです……。
  1. 2010/06/14(月) 02:07:25 |
  2. URL |
  3. T-1000 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://t1000.blog43.fc2.com/tb.php/933-ff574abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

T-1000

最新の日記

日記のカテゴリ

最新のコメント

物好きな人たち




FC2 Blog Rnking ←1日1善

ブログSEO対策:track word

blog内検索

Links

このblogをお気に入りに追加

古い日記

トラックバック

RSS一覧

ブロとも申請フォーム

