真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略日記 004

まこっちゃんこと小川麻琴さんを応援するファンサイトです。「三度の飯よりまこっちゃんが好き!」 保田圭ちゃん, 三好絵梨香さんも絶賛応援中!!


(小川麻琴さんを応援する日記) に戻る

<< 真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略日記 005
| HOME |
小川麻琴、「FOLK LIVE Vol.1 ~フォークの門をたたくのだ~」の感想とか。 >>


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略日記 004

ついに合体できるようになりやる気も出てきたT-1000です。


さて、ブルージェット号に「トカマク型起電機」を探しに行くか。ヒメネスさんが言うにはトカマク型起電機はかなりの放射性物質らしく、デモニカを装備していても被爆する恐れがあるんだって。こいつらの機体は核融合エネルギーで稼働しているのか、この時代には素晴らしい技術が存在しているんだなぁ。

無事に起電機をゲット。ついでに「ヴェルヌの端末」をゲット。これはレッドスプライト号で言うところの「アーサー」だ。機体はダメになったが、こいつのデータだけは無事だったようだ。「アーサー」に「ヴェルヌ」……。元ネタはアーサー・C・クラークとジュールヴェルヌってところでしょうか。ヒメネスさんと戻ろうとするが、彼はついて来ない様子。

ヒメネス>クルーを喜ばせるのはオマエの役目だからな

ヒメネスさんがかっこよすぎる件。


レッドスプライト号に戻ると「レメゲトナイト」の調査が完了し、デモニカをカスタマイズすることができるとのこと。シュバルツバースには未知なる素材「フォルマ」というものがそこいらに転がっていて、それを探すためのメインアプリをデモニカに組み込んでもらった。武器や防具や消耗品も同じように作ることができるらしい。さっそくレアなフォルマを探してこいと任務がくだる……。


アントリアをうろうろするとフォルマの近くに行くとピコピコ鳴りやがる。なるほど、なかなかどうして便利な機能じゃないか。いろいろなフォルマと奥の方で「フェザーフロック」というフォルマを手に入れた。フォルマが発する特殊な反応に居ても立っても居られなくなり通信を入れてきた。ストーカーか?! フォルマを持って帰るとメインアプリ「アンロックA」をデモニカにインストール。これでそこいらのロックがかかったトビラを開けられるようになったわけだ。くそっ、なんて便利なんだ、デモニカスーツ。


そうこうしているうちにエンジン・リアクターが再稼働する準備が整ったようだ。フフフ、ようやくここからおさらばできそうだぜ! がしかし、話を聞くとそう簡単には脱出できないみたい。なんか天井にある量子トンネルを通る以外の手段が無いんだって。ふむ、なかなか難しい話が展開しておりますよ。



次の任務はアントリアで発生している特殊なエネルギー反応の調査。いったい何がそんな怪しいものをばらまいているのやら。どうせ他にすることも無いし、調査に行くか。

そうそう、ここにきてデモニカに悪魔合体機能が追加された。ひやっほう、やはり合体できないメガテンなんかメガテンじゃねぇぜ。ようやくやる気が出てきたぜ。

ヒメネス>……困ったもんだな、まこと

ヒメネス>こんな危険そうなものにワクワクしてるオレがいやがるぜ

ああもうヒメネスさんが神でいいっすよ。名言が多すぎるぜよ。

ヒメネス>まこと、合体機能で悪魔と楽しくやれそうだな?

「自分もそうだ」

彼とは仲良くやっていけそうだ。



つづけ。
関連記事
  1. 2010/03/07(日) 22:17:24|
  2. 真・女神転生 STRANGE JOURNEY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< 真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略日記 005 | HOME | 小川麻琴、「FOLK LIVE Vol.1 ~フォークの門をたたくのだ~」の感想とか。 >>

コメント

No title

ストレンジシャーニーは途中で投げた。_。
デモニホがかわいかったっす

PS3で真女神転生4出してほしぃ
  1. 2010/03/20(土) 12:08:58 |
  2. URL |
  3. デロリ #-
  4. [ 編集]

SJ

> デロリアン氏

いやいやいや、いいゲームじゃないですか。
たしかにダンジョンがストイックで友人にもそんな人がいましたが。

真4はとっとと出してほしいですね。
ペルソナなんか作ってる場合じゃねぇですよね。
  1. 2010/04/03(土) 17:56:42 |
  2. URL |
  3. T-1000 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://t1000.blog43.fc2.com/tb.php/848-0dae3926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

T-1000

最新の日記

日記のカテゴリ

最新のコメント

物好きな人たち




FC2 Blog Rnking ←1日1善

ブログSEO対策:track word

blog内検索

Links

このblogをお気に入りに追加

古い日記

トラックバック

RSS一覧

ブロとも申請フォーム

