ドラクエ6攻略日記 / 暴れ馬捕獲 ~ 偽レイドック王子

まこっちゃんこと小川麻琴さんを応援するファンサイトです。「三度の飯よりまこっちゃんが好き!」 保田圭ちゃん, 三好絵梨香さんも絶賛応援中!!


(小川麻琴さんを応援する日記) に戻る

<< ドラクエ6攻略日記 / ラーの鏡をもとめて ~ 打倒ムドー!
| HOME |
ドラクエ6攻略日記 / 王宮の兵士になるためには >>

ドラクエ6攻略日記 / 暴れ馬捕獲 ~ 偽レイドック王子

再開しました。
ごきげんよう、T-1000です。

飲み会終わってやっとのことで帰宅しました。



▽レイドック

兵士になってからの最初の仕事。

( `.∀´) <威勢のいい馬を連れてきて!

城の中の馬車の横にいる人間に話す。困っている人は助けないといけないというソルディ兵士長のお言葉。やるしかなかった……。



▽西の草むら

レイドックを出てちょっと歩くとハッサンさんに声をかけられる。

∬ ´▽`) <一緒に暴れ馬を捕まえようよ?

「はい」、「いいえ」どちらを選んでも仲間になる。「かわのこしまき」というダンディな防具を装備している。


レイドックからひたすら西に歩いていくと、「あばれ馬注意」の看板が立っているので、その横の草むらのマスに入る。馬を捕まえようとしてもなかなかうまくいかない。ハッサンさんの妙案により北の方に追い込むことで捕獲成功。



▽レイドック

馬をじいさんに預ける。ハッサンさんもソルディのお眼鏡にかない無事兵士に。王様のところへ案内される。

从,,^ ロ ^) <「ラーの鏡」を探してきて!



▽森の教会

レイドックから北東のところに関所があり、ここを通る。さらに東に行くと、森の教会がある。まぁ宿屋に泊まるくらいかな。



▽きこりの家

教会の南西にある。

∬ ´▽`) <木を収納する小屋を建てて!

って言われる。最初は嫌がっていたハッサンさんだったが……。無事に小屋を建ててラーの鏡について聞いてみると、何も知らないでやんの。代わりにダーマの神殿と川の抜け道について教えてもらう。



▽抜け穴

木こりの家の東の川辺の砂漠で囲まれた草むらを調べると抜け穴を発見できるぞ。

「せいどうのたて」と270Gが宝箱に入っている。



▽ダーマの神殿

抜け穴を出て東の方に向うと大穴があり、そこに飛び込むとダーマの神殿がある。ハッサンさんが落ちたら危ないとか行ってるけど、気にせずに飛び込むんだ。ダーマ神殿は崩壊してボロボロ。地下にある井戸から元の世界に戻ることができる。

「もりじじい」のパンチが痛い。



▽サンマリーノ

下の世界のダーマ神殿から西に進むとある。

宿屋でアマンダが怪しげな物を調合している。船着場でジョセフとメラニィの話を聞く。町長の家の1階でメラニィと話す。メラニィを追って2階に行き話す。1階に下りて家を出ようとするとアマンダが現われてペロのエサにナニカを混ぜる。それに気づかずにペロにエサをあげるメラニィ……。建物の外に出るとペロが……。メラニィを地下牢に閉じ込める町長。面白くなってきたぜ。

このあと船着場の建物の中に行くとミレーユ姉さんが居てイベント発生。

武器屋の中から右に出てタルを破壊すると「てつのつめ」が入っている。ハッサンさんの攻撃力が一気にアップするので忘れずにゲットしよう。

「ビッグフェイス」が硬いうえに強い。



▽マーズの館

町の外に出るとミレーユ姉さんに館に連行される。

姿を見えるようにするためには「ゆめみのしずく」というアイテムが必要らしい。夢占いしのグランマーズに頼まれるが、断り続けると、主人公とハッサンさんの二人で洞窟に行くことになる。

井戸から「いどまねき」が出てくるけど、強いので放っておく。



▽夢見の洞窟

ミレーユ姉さんがいないと若干めんどくさい。

ブラディーポというボスが夢見のしずくを飲んでいらっしゃる。マーズの館で入手できる「ほしのかけら」を使うと混乱状態にできるので戦闘が非常に楽になります。経験値260, 270G。

スライムナイト、「持っている武器を激しく振り回した!」ってコメントとともに、スライムを掴んで思いっきり叩き付けている……。あれは武器だったのか……。

マーズの館に戻ると、建物の前でばあさんが待っている、いやらしい。とりあえずこれで姿が見えるようになり、買い物とかカジノとかできるようになる。ついでにミレーユ姉さんも仲間になる。



▽トルッカ

姿も見えるようになったので寄り道。

町長の家に行くと、娘のエリザがさらわれて行方不明になっているとのこと。とりあえず町を出て北の小屋に行ってみよう。身代金5000Gを払わないとビッグの兄貴とスモックと戦闘になる。

ビッグはけっこうパンチ力があるので、ミレーユ姉さんのスカラで守備力を上げる。スモックはビッグをかばうので、さきにこっちから倒してしまおう。ルカニを使うとかなり守備力を落とすことができる。

∬ ´▽`) <身代金を肩代わりしてくれたの??

ここで「はい」と答えると町長から5000Gもらえるよ。そのあと町に戻って町長と話すと嘘をついたことがばれる。でも、お金は返す必要はないよ。



▽ライフコッド

武器屋で「せいれいのよろい」を7000Gで買える。先ほど手に入れた5000Gがここで役に立つというわけだ。しばらく防具を買う必要がなくなる。



▽サンマリーノ

町長にペロ毒殺時未遂事件の犯人を伝えるも手遅れ。

船にのってレイドックに行こうとするが整備中だからちょっと待てだと。町長宅の2階にいるジョセフと話す。ハッサンさんのご自宅らしきところに行っても、特にイベントは無し。そしてようやく船の準備ができたようだ。



▽レイドック(下)

船着場から北西に歩くと到着。

左上の方にある井戸。潜って歩いていると敵が出てくる。あまりの強さに一瞬で昇天しますので気をつけて下さい。

防具屋で売っている「きぞくのふく」を装備して門番に話すと城に入れます。王に会いに行くと大臣ゲバンが帰ってきて、偽物だとばれる。4択の質問をされるが、どれを選んでも不正解。追放。



つづけ。
関連記事
  1. 2010/01/30(土) 01:30:00|
  2. ドラゴンクエスト6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< ドラクエ6攻略日記 / ラーの鏡をもとめて ~ 打倒ムドー! | HOME | ドラクエ6攻略日記 / 王宮の兵士になるためには >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://t1000.blog43.fc2.com/tb.php/810-2f0e6486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

T-1000

最新の日記

日記のカテゴリ

最新のコメント

物好きな人たち




FC2 Blog Rnking ←1日1善

ブログSEO対策:track word

blog内検索

Links

このblogをお気に入りに追加

古い日記

トラックバック

RSS一覧

ブロとも申請フォーム