CMソング

まこっちゃんこと小川麻琴さんを応援するファンサイトです。「三度の飯よりまこっちゃんが好き!」 保田圭ちゃん, 三好絵梨香さんも絶賛応援中!!


(小川麻琴さんを応援する日記) に戻る

<< パンプキンヘッド
| HOME |
ローグ・アサシンの感想 >>


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CMソング

今日はCMソングの紹介でも
ごきげんよう、T-1000です



ヨドバシカメラ 「ヨドバシカメラの歌」
作詞:藤沢昭和 (ヨドバシカメラの社長)
原曲:リパブリック讃歌
歌:MIQ

MIQは聖戦士ダンバイン,重戦機エルガイムのOP,EDの曲を歌っている

当時はMIOという芸名で活動していたが、2001年にMIQに改名した

ありあまる歌唱力を無駄遣いしているようなw

一度聴いたら忘れられない声ですね


ラオックス 「ラオックスのうた」
作詞・作曲・歌:小林亜星

日立の樹とかターンAターンとかあわてんぼうのサンタクロースとか
コン・バトラーVのテーマとかプロゴルファー猿とかチェルシーの歌とか

息子の小林朝夫は太陽戦隊サンバルカンのバルパンサー・豹朝夫・役で
現在は国語の神様と呼ばれ学習塾の講師をしている

サンバルカンの第38話“豹朝夫のおやじ殿”では父親の亜星と親子共演を果たした

日立製作所のCMソング“日立の樹“の作曲も手掛けている


ヤマダ電機 「ヤマダ電機の唄」
作詞:ヤマダ電機とゆかいな仲間たち
作曲:富田伊知郎

富田伊知郎は、MOJO,とみたいちろう、と名前を使い分け
何を隠そうMOJO,宮内タカユキ先生,串田アキラの3人は魂の兄弟と称されている

バトルフィーバーJ,大戦隊ゴーグルV,科学戦隊ダイナマンなどの
特撮ソングを歌いこなし、バトルフィーバーJの完成度は神の領域に達している

宮内先生の特警ウインスペクター,仮面ライダーBLACK RX
串田アキラのジライヤ(世界忍者戦ジライヤ OP),太陽戦隊サンバルカンなども同様に
特撮ソングの中では異次元な存在となっている(と勝手にT-1000は思っている)

>>> 特警ウインスペクター


ソフマップ 「HELLO、SOFMAP WORLD」
作詞:山川啓介
作曲:林哲司

山川啓介、こいつはかなり危険な存在である

バトルフィーバーJ,太陽戦隊サンバルカンといったスーパー戦隊シリーズ
宇宙刑事ギャバンから特捜ロボジャンパーソンまでの
ほとんどのメタルヒーローシリーズの主題歌の作詞を手掛けた

特撮シリーズのファンタジーな歌詞はこいつによって生み出されているわけ

レスキューポリスシリーズ三部作のうち、特警ウインスペクター、特捜エクシードラフトは
山川啓介が作詞しているが、特救指令ソルブレインは大津あきらが作詞を担当

あとは超人機メタルダーも違う人 (作詞:ジェームス三木)

大津あきらは超獣戦隊ライブマンも作詞した

林哲司は宮内先生が歌う“誰かが君を愛してる”(仮面ライダーBLACK RX ED)
の楽曲も提供していて、他にも様々なアーティストに曲を提供している


石丸電気 「石丸電気は秋葉原デッカイワー」
作詞・作曲:桜井順
補作詞:伊藤アキラ

補作詞の伊藤アキラは、はたらくくるま1~3,日立の樹
ラムのラブソング (うる星やつら OP)など、いろんなジャンルの作詞も

ちなみに、はたらくくるま2は、およげ!たいやきくんや星獣戦隊ギンガマン
で有名な子門真人(希砂未竜)が歌っている


オノデン 「オノデンボーヤCMソング」
作詞:大嶋繁
作曲:石田勝範
歌:のこいのこ

のこいのこ(本名:猪子育代)は
エバラ焼き肉のたれ,サッポロ一番カップスターのCMソングなど

はたらくくるまもこの人が歌ってる

隠れCMソングの女王と呼ばれていて、800曲以上を手掛けたらしい


コジマ 「It's a Happy “YASUI”WORLD」
作詞:夢野萌
作曲:近藤浩章

近藤浩章はアンパンマンの曲をいくつも手掛けているようだ


さくらや 「ハートでさくらや」
作詞:伊藤アキラ


サトームセン 「サトームセンCMソング」
作詞:伊藤アキラ
作曲:長沢ヒロ

長沢ヒロはジャニーズのバックバンドでベースをやっていたらしい


ビックカメラ 「ビックカメラCMソング」
作詞:新井隆司 (代表取締役会長)
原曲:新聖歌475番

原曲の新聖歌475番は聖歌687番,“まもなくかなたの”,別名“たんたんたぬきの”

日本全国で歌われているあれです

会長自らが作詞しているところが素敵なところです



今日はこれぐらいで

放っておいたら続々と増えるかもよ
関連記事
  1. 2007/10/16(火) 00:52:10|
  2. 雑記 (音楽)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<< パンプキンヘッド | HOME | ローグ・アサシンの感想 >>

コメント

後半のはしょりっぷりがヒドい。。。
ジェームス三木の歌詞は神。
  1. 2007/10/16(火) 08:10:18 |
  2. URL |
  3. 名無しの無双さ #-
  4. [ 編集]

後半の

>名無氏

処理というよりも情報と知識がたりんのですよ
  1. 2007/10/16(火) 10:27:19 |
  2. URL |
  3. T-1000 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://t1000.blog43.fc2.com/tb.php/456-a610cc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コジマ

コジマ}|略称 = |国籍 = |郵便番号 = 320-8528|本社所在地 = 栃木県宇都宮市星が丘2丁目1番8号|電話番号 = 028-621-0001|設立 = 1963年8月22日|業種 = 6100|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = 家電量販店|代表者 = 小島章利|資本金 = 189億1
  1. 2007/10/18(木) 04:36:28 |
  2. はなのブログ
| HOME |

Profile

T-1000

最新の日記

日記のカテゴリ

最新のコメント

物好きな人たち




FC2 Blog Rnking ←1日1善

ブログSEO対策:track word

blog内検索

Links

このblogをお気に入りに追加

古い日記

トラックバック

RSS一覧

ブロとも申請フォーム

