Category「Hello! Project 」| 小川麻琴さんを応援する日記

まこっちゃんこと小川麻琴さんを応援するファンサイトです。「三度の飯よりまこっちゃんが好き!」 保田圭ちゃん, 三好絵梨香さんも絶賛応援中!!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安倍なつみ 誕生日

今日はなっちこと安倍なつみさんの誕生日です。
ごきげんよう、T-1000です。

お誕生日おめでとうございます。
あの安倍さんも、もう31歳ですってよ。そりゃあうちも歳を取るわけだわ……。ぜんぜんそうは見えないよね。これからもなっちスマイルでみんなを癒してあげてくださいねー。

今日は19:00からSHIBUYA-AXでバースデーライブもありますので、参加できる方はぜひ。31歳になったばかりの安倍さんを堪能できますよ(笑)
  1. 2012/08/10(金) 00:00:00|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉川友 東京ドイツ村 OCTORBERFEST SPECIAL

きっかさんが公開録音に出演するみたいだよ。
ごきげんよう、T-1000です。


東京ドイツ村 OCTORBERFEST SPECIAL
日時: 2012年9月8日(土) 13:00~15:00
会場: 東京ドイツ村 芝生広場 特設ステージ
DJ: 伊津野亮&福田麻衣
ゲスト: 荒牧陽子、吉川友、藤田恵美、嘉門達夫、浦野一美(渡り廊下走り隊7)

東京ドイツ村に伊津野亮&福田麻衣が登場!!
公開録音当日は入園無料!
ゲストの荒牧陽子、吉川友、藤田恵美、嘉門達夫のライブと
浦野一美(渡り廊下走り隊7)のトークで
休日の午後を満喫しよう!

HOT TOPICS|bayfm 78.0MHz - LOVE OUR BAY LOVE OUR FUTURE
http://www.bayfm.co.jp/info/index.html#octorberfest


会場は東京でもドイツでもなく千葉なので要注意。
きっかの曲は何を聴けるんでしょうね。
  1. 2012/08/09(木) 21:06:16|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~(@ よこすか芸術劇場)

モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~(@ よこすか芸術劇場)に行ってきました。
ごきげんよう、T-1000です。

会場が横須賀ということでリーダーの新垣理沙さんの凱旋コンサート――厳密には横須賀出身ではないのですが近いということで――ということもあってかなり盛り上がった。夜公演のアンコールの時には会場が緑色一色に染まって綺麗でした。去年の℃-uteの春ツアーでの岡井千聖ちゃんの生誕祭もここの会場でおこなわれて、その時も緑色のサイリウムでお祝いしたのを思い出した。

「合わせましょー」のコーナーでは昼公演は9期はみずぽん&えりぽんコンビ、10期は石田さとうコンビが登場。
9期のお題は「おにぎりの具」。みずぽんは「昆布」、えりぽんは「梅」を選択し、失敗。スタンダードな具はどちらかというと、梅のような気がしますが、リンリンヲタだったら間違いなく「シーチキン」を選択するところであります。ってゆーか、シーチキンおにぎりが一番美味しいしなー。
対する10期に対しては「おでんの具」というお題。二人とも「こんにゃく」でバッチリ合いました。ぱちぱちぱちぱち。

夜公演は9期がさやし&すずき、10期がいいくぼ&工藤による物真似対決。
さやしさんは闘牛士の物真似を披露。グッズの赤いバンダナをひらりと取り出し、すずきを闘牛に見立てたコンビ(笑) かっこよく決まっておりました。
すずきさんは学校の先生の物真似。もはや似ているのかどうかまたくわからない展開です。いや本人はやりきった感があったから似てたんだろうな……。
いいくぼさんはけんなおこさんの顔真似から美川憲一さんのかおまね。これがまたすごい似てた。ってゆーか、よくそれをやる気になったな、っていう具合である。はるなんさんは変顔(?)得意なんだったらスマイレージに入るべきだったのでは(違)
10期はモーニング娘。に加入してだんだん慣れてきたのか、いい具合に覚醒し始めている気がします。ほんと面白いですね。素の部分がたくさん出てきて素晴らしいです。
ときにこのコーナー、八王子の初日と今回で計4回見たのですが、一度も9期が勝っていないという。もうちょっとがんばりなさい(笑)

先輩に聞いてみたのコーナーではなんと生田えりなさんに聞いてみたとな。質問の内容が「オリンピックでこれだったら勝てる種目は?」。むむむむ、イヤな予感がする。
まずはじめに工藤さんが手を挙げて答えを言う。「どれだけ新垣さんを推せるか」。まさか、いや、まさに僕が真っ先に思いついた回答と同じであった(汗) どれだけ新垣さん好きなのあの子は(笑) それを一発で当てる工藤さんもさすがである。いや、えりぽんがわかりやすすぎるだけなんだがな……。
も一つは「パン食い競争」。ちょっと、あなたオリンピックってなんだかわかって言ってるの? 他には「ゴルフ」や「50m走」や「障害物競走」なんていう回答も出てきました。

夜公演ではみずぽんさんに聞きました。彼女の嫌いなものは「絶叫系の乗り物」、「殻のついたエビ&カニの甲羅」だそうな(汗) アタマのついているエビの目がこわいとかなんとかって言ってたけど、カニの甲羅が嫌いな理由は僕もよく聞き取れなかったです。まあ、かわいいところがありますね(笑)

取り急ぎ走り書きからの投稿。
  1. 2012/02/26(日) 23:48:06|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

℃-ute ℃フェス2011秋~℃ーなっちゃうのよ 夢☆コラボ~(@ 横浜BLITZ)

℃-uteの「℃フェス2011秋~℃ーなっちゃうのよ 夢☆コラボ~」に行ってきたよ。
ごきげんよう、T-1000です。

今回は岡井千聖さん&鈴木愛理さんの二人によるイベント。会場は横浜BLITZということで色々と助かりました。なんせ平日だから遠いと大変ですからね。

岡井少年は「横浜BLITZは、いつもは℃-uteの5人でやってて、2人でのイベントにお客さんが来てくれるか心配だった」、「愛理はかわいいからアレ(ファンが多いの意)だけど、私は……」みたいなことを言ってた。もう少し自信を持ってもいいと思うんですよね。とはいうものの、ファンの数については、いつも気にしてるよね、この子(汗) やっぱりイヤでも気になっちゃうんだろうなぁ……。

曲については……まぁ気が向いたら感想でも書こうかな。
とりあえず「壊れかけのRadio」を聴いたとき、涙が出てきましたよ。
ああ、あと、「レインボーピンク」。久住小春さん→リンリン→生田衣梨奈さんと、なぜか推しに受け継がれているわけだけど、まさかこんなところでも聴くことになるとはおもわなんだ。これぞ「レイピンの呪い」。


日にち: 2011/11/17(木)
会場: 横浜BLITZ
開場/開演: 18:30/20:00

▽セットリスト
01. 世界一HAPPYな女の子
02. 恋のバカンス / ザ・ピーナッツ
03. Winter Love / BoA
04. 壊れかけのRadio / 徳永英明
05. レインボーピンク
06. うらはら(アカペラ)
07. 記憶の迷路
08. 抱いてよ!Please GO ON
09. シャボン玉
10. メロディーズ
11. ONLY YOU / BOOWY
12. まっさらブルージーンズ
  1. 2011/11/18(金) 04:03:19|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマイレージ「S/mileage Mega Bank vol.4」開催決定。

スマイレージのFCイベントがきまったみたいだよ。
ごきげんよう、T-1000です。

S/mileage Mega Bank vol.4

日にち: 12月31日(土)
場所: 東京 メルパルクホール
時間: 1公演目: 12:30/13:30、2公演目: 16:30/17:30
座席: 全席指定
入場料金: ¥4,200

今年最後のイベントになるのかな。さすがにメンバーの年齢の件もありますから、カウントダウン的なものはできませんよね。
この日は前田憂佳さんが卒業する日ということもあり、倍率がトンデモナイことになりそうですね(汗) 果たしてどうなることやら……。
  1. 2011/11/15(火) 23:45:33|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリームモーニング娘。 コンサート(@ 宇都宮市文化会館)

ドリームモーニング娘。のコンサートに参戦してきましたよ。
ごきげんよう、T-1000です。

今回は栃木県の宇都宮市文化会館。例によってクルマで行きましたよ。

現地でお知り合いの方と合流し、二郎に行ったのですが、まさかの定休日という残念な結果に。事前調査では日曜日も営業してるということだったんですけどね。とりあえず皆様写真だけ撮って撤退(笑)
代わりに何を食べようか、ってことになって、会場近くにある餃子の「正嗣」に行きました。昼時だったこともあり、けっこうな数の人が並んでまして、中にはヲタさんも。それなりの量を食べてしまったので、じゃっかん身体が重かったです(汗)

座席が昼公演、夜公演ともに、微妙な席だったのですが、そういうところはあまり気にならないので、十分に楽しめましたよ。

昼公演の若手MCでは麻琴さんのインタビューについてでした。内容についてはまたあとで詳しく書こう。
  1. 2011/11/14(月) 02:15:46|
  2. 小川麻琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保田圭、舞台「いい日、リストラ」。

保田圭ちゃん出演舞台「いい日、リストラ」を観に行きました。
ごきげんよう、T-1000です。

異動を命じられた社員達の仕事はAVの作成。予算が全く足りないこともあり、圭ちゃんが脱いで撮影をする?!なんていうあわやというような内容の舞台。

いやあなんていうか圭ちゃんがリストラってだけで色々とリアルで笑えますよ(爆)

「リストラ」という言葉がこれほど似合う女優が圭ちゃんの他にいるだろうか。


劇中でパタパタしてるうちわがどっかで見覚えのあるやつだなぁと思ったら……美勇伝のうちわではないか?!

思わず噴いた(笑)
  1. 2010/08/21(土) 23:30:19|
  2. 保田圭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三好絵梨香、パシフィックヘブンイベント。

みよイベに行ってきたよ。
ごきげんよう、T-1000です。

三好絵梨香初のソロイベント@パシフィックヘブン。

僕は2回目の公演に参加。


▽出席

事前に書いたアンケートの名前を全員分読み上げる。
ちっ、もっと面白い名前にしておくべきでしたね。


▽三好絵梨香の好きなパーツ

みんなからみ~よの好きなパーツのアンケートを取って、1位のパーツを写メってポケモーにアップするという企画。
1位は圧倒的に「目」でした。
ネイルが好きというファンの方がいて、その話になったのですが、み~よが「(右手の)親指のネイルは残念なことになっている」と言う。それを見た静香さんがひどいって言い放ち、このネイルの写メもアップすることになりました。しかし、いまだにポケモーにアップされていないのが残念(笑)



▽即興芸

み~よと静香さんとお客さんx2の4人で即興劇をおこなう。
もともとみ~よと静香さんはアクトリーグのときに顔を合わせて、その時にやった即興劇をまたやってみよう、ということでこの企画になったのではないでしょうか。

テーマは1回目は「墓参り」、2回目は「三好祭」。
2回目ではみ~よに「雨乞いをしろ」というような流れになったのですが、「雨乞い」がなんたるかを全く分かっていなくて、なんかエンジェルハートのダンスを踊ってたのが面白かったですね。


▽じゃけん大会

み~よの私物とサインをもらえる大チャンス。私物というからあんなものやこんなものを想像していたのですが、なんとみ~よがハワイに行ったときに買った処分に困っていたお土産のストラップ。私物じゃないし、袋に入ったまま(笑)
ついでに、いつぞやのまこっちゃんのイベントで、同じようにジャンケンの時に、ヒネクレまこがずっと同じのを出し続けていたことがあったのを思い出しました。


▽歌のコーナー

僕がアンケートに書いた結果は1曲だけ反映されましたが、残りの2曲はダメでした。持ち歌の「ひとりじめ」、BOAの「Winter Love」、そして「恋のヌケガラ」。好きな曲2曲と原点の曲。
BOAの曲は前にも歌ってたけど、

从,,^ ロ ^)<最近夏で暑いので、冬の歌を唄いたいと思います

从,,^ ロ ^)<冬の歌で……えっと、ね、バカですよね

自分で言わないでくれよ(笑)
ヌケガラはソロで唄うもんだから、すべてのコールが「えりか」になるわけで、盛り上がりかたがやばい! そして、全ての始まりの曲ですものね。やっぱりこれを歌わないのはマズイなぁ、って終わってから気付かされました。



最後は握手をしてお別れ。かなりの低速でしたよ。まこっちゃんのFCイベには負けますが、楽しいイベントでした!
  1. 2010/08/20(金) 23:14:44|
  2. 三好絵梨香
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川麻琴、FCイベント「ごきげん4エバー2010夏(大阪)」。

5期イベントに参戦してきたよ。
ごきげんよう、T-1000です。

2010年8月15日、モーニング娘。5期メンバーFCイベント~ごきげん4エバー2010夏~@森ノ宮ピロティホール。ついに実現。モーニング娘。5期メンバーによる、5期メンバーだけのイベント。彼女たち、というか、まこっちゃんが再びステージの上に立つ日をどれだけ待ったことだろうか。

まこっちゃんはどこに行っても相変わらずで、面白いことを言ってみんなを笑わせたり、とにかく自由奔放で笑顔が眩しくて、いざ歌って踊り始めるとキャラが完全に反転し、ブランクがあるから大丈夫かなというような不安を吹き飛ばすようなあの頃のかっこいいダンスを魅せてくれて。

愛ちゃんは日頃はモーニング娘。のリーダーを務めていて「リーダーなんだからちゃんとしなきゃいけない」という思いがあるのだけけれども、今日ばかりはリーダーという責務から開放されて、大好きな仲間たちと一緒にステージに立ち、我を忘れてめいいっぱいはしゃぐ姿が本当に楽しそうで嬉しそうで。仲間たちに「はじけ過ぎ」とツッコまれるも、「今日ばかりは甘えさせて」とお願いする姿が可愛くて可愛くて。

こんこんもやっぱりいつも通りのマイペースで、自分からはほとんど話さないでのほほんとしているけど、仲間にイジられて困っている姿が面白くて愛されてるなぁって。そして最後まで負けず嫌いなところを発揮させてる姿が面白くて。

ガキさんは唯一のしっかり者で、こんなおかしな自由人達に容赦なくビシビシとツッコミを入れる姿がコントのようで、うまくまとめようとする姿がとてつもなく大変そうで大変そうで。

なんなんだろう、このバランス感覚。この4人じゃないとダメなんだろうなあ。一人欠けていても、他のメンバーが入っていても、成立しない空気感なんだよなあ。「5期」という存在がいかに特別なものなのかを改めて実感させられました。
  1. 2010/08/15(日) 22:48:27|
  2. 小川麻琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川麻琴、ドラマ「踊るドクター」に出演決定!

まこっつぁんのテレビ出演情報が解禁されました。
ごきげんよう、T-1000です。

なんでも「踊るドクター」という番組にスポット参戦するとのこと。

まこっちゃんのドラマ出演なんて久ぶりですね。

どんな感じで登場するのか非常に楽しみですね。

さて、僕は明日の5期イベントに参戦するために車で大阪にやってきていますよ、と。
  1. 2010/08/14(土) 20:42:18|
  2. 小川麻琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石川梨華、 「イチハチ」にて。

「イチハチ」@TBSに石川梨華ちゃんが出演してたよ。
ごきげんよう、T-1000です。


▽ついついやってしまう行動

「小言をすぐに言う」
まぁこれは今から始まったことではなく昔から色々言ってましたからね。これは性格なんでしょうね。しょうがないよね。


▽○○がしんどい

「LOVEマシーンがしんどい」
やっぱり現役の頃に比べるとダンスがしんどいそうです。で、スタジオでそれをアピールしていたら「ポキッ」って音が(笑) ちゃんと日頃から運動しておきましょうね。


▽身体の異変

「体重が落ちなくなった」
1ヶ月の準備期間では体重が落ちなくなってしまったようです。これもやっぱり運動不足ですかねえ(汗) ほんとおばちゃん化がどんどん進行しています。圭ちゃんのことバカにできませんねえ。


▽加齢臭チェック

チャンピオン(もっとも臭い、というよりも、おっさんよりもはるかに臭い)の発表シーン。梨華ちゃんは追い詰められて
梨華ちゃんはけっきょく101で7位。


▽最近ハマっているもの

「日本酒」
だめだこりゃ(笑) まるで圭ちゃんを鏡で写したような……。


とまぁこんな感じで、梨華ちゃんが隠れおばちゃんNO.1に輝いたとさ。うーん、最後においしいところを持っていったな-。
  1. 2010/08/04(水) 23:39:43|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川麻琴、twitterはじめました。

重大ニュース。
ごきげんよう、T-1000です。

なんと、我らが小川麻琴嬢がtwitterを開始いたしました。

IDは @1029makoto ですよん。
http://twitter.com/1029makoto

みなさんフォローしましょうね!

まこっちゃんの初ツイート
「仲間入り 11:36 AM Aug 2nd, 2010 Keitai Webから」

まこっちゃんのつぶやきは「まこったー」と呼ぶことにする。
  1. 2010/08/02(月) 20:25:38|
  2. 小川麻琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保田圭出演舞台「僕に似合いの身体」の感想

圭ちゃんの舞台観てきたよ。
ごきげんよう、T-1000です。

新宿シアターBRATZに保田圭ちゃんが出演する舞台「僕に似合いの身体」を観に行きました。ちょうど今は亡き東京厚生年金会館から道路を挟んで目の前にあります。で、階段で地下に降りていって。

全席自由席ということでいかがなもんかと思っていました。実際に会場に着くとかなりスパルタンな作りになっていました。まず、椅子は普通の劇場のように一席一席分かれているような席ではなくベンチのようになっており、なんていうかただの段差です(笑) そこにクッションが敷いてあるイメージです。
そして、もっと素晴らしいのが前の3席ぐらいが床に敷いてあるマット! まさかの地べた席ですよ?! こんな劇場初めてでして、学生だったころの体育館でのイベントを思い出したよこれ。2公演目は最前列で体育座りしながら観ましたよ(笑) この席とステージまでの距離が50cmぐらいで、ステージといっても床から5cmぐらい高くなっているだけなんですが、足を伸ばしたら届きそうな感じですね。完全に役者さんたちを見上げる状態です。おかげさまで首が痛い痛い(嘘)

内容はというと、とあるスーパーでの物語。圭ちゃんは男に騙されるかわいそうな女性。
店の社員旅行に合わせて改装工事をおこなうことになったが、実はスーパーの地下から繋がっている刑務所から仲間を脱走させようという犯罪の臭いが。
脱走した犯罪者を追ってくる看守。店にいた圭ちゃんがよくわからないが連れ去られていく……(笑)
波止場につき犯罪者たちはイカダで逃げようとする。男に騙されて茫然自失になっていた圭ちゃんは、

( `.∀´)<海賊王にわたしはなる!

といった感じで、イカダに乗ってそのまま消えていきましたよ、と。なんでスーパーで働いていたのにいきなり海賊になっちゃうのこの子?!みたいな。
あまりに圧倒的な展開にビックリするばかりです(笑)

とりあえず、浮かれ気分で彼氏とのデートに行くのだが、結局お金を巻き上げるために利用されていた圭ちゃんが非常にかわいそうでした。
  1. 2010/07/25(日) 22:02:31|
  2. 保田圭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三好絵梨香、ミュージカル「金色のコルダ」の感想。

「金色のコルダ」観てきたよ。
ごきげんよう、T-1000です。

お目当ては言うまでもなく三好絵梨香嬢。

春公演でみ~よの出番が後半ほとんど無くて残念な思いをしたのにもかかわらず観に行ってしまうのが残念なヤツだと思う瞬間です。

春公演よりいろいろとパワーアップしていました。不良っぽい普通科の間山流次(渡航輝さん)のシナリオが追加されていたのがグッド。音楽科に編入させようとしていたなんていう裏があったとは……。ラストでは月森蓮(三上俊さん)の演奏を聞きシェイクハンドするシーンに感動しました。ああいうシーンに弱いんですよねぇ。

肝心なみーよは相変わらずの生脚美人さんで、吸い込まれそうな瞳で、歌もお上手で素敵でした。これぞ三好フィルタの効果(笑) そのせいか、他の演出者の歌唱力があともうちょっとと感じるところがありましたが、気のせいでしょうか。

春公演と夏公演、それぞれ1公演ずつ観ましたが、どちらもヒロインが森咲樹さんの公演だったのが少し残念なところです。いやね、森咲樹さんが残念というわけではなくてですね、せっかくだから両方の公演を観たかった、ってことですよ。
  1. 2010/07/18(日) 21:01:30|
  2. 三好絵梨香
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三好絵梨香、ソロイベント二次募集。

二次募集するんですって。
ごきげんよう、T-1000です。

三好絵梨香ソロイベントの二次募集を行うみたいです。公演時間は1730(?)のようで。これはつまりあれか? 応募人数が予想できなかったから、とりあえず1公演だけという設定で募集したけど、蓋を開けてみたら2公演できるぐらいの応募があったってことなのかな。
金曜日の夜ということで、遠方からの参戦が難しい日程なのですが、とりあえず160~180人ぐらいの応募があったと考えていいのかな。三好ちゃんの人気も捨てたものじゃないですね(笑)

1次で当選した人間は応募できないみたい。そりゃあそうだよね。
  1. 2010/07/17(土) 21:23:50|
  2. 三好絵梨香
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| HOME | 古い記事を読む >>

Profile

T-1000

最新の日記

日記のカテゴリ

最新のコメント

物好きな人たち




FC2 Blog Rnking ←1日1善

ブログSEO対策:track word

blog内検索

Links

このblogをお気に入りに追加

古い日記

トラックバック

RSS一覧

ブロとも申請フォーム

