Category「Perfume 」| 小川麻琴さんを応援する日記

まこっちゃんこと小川麻琴さんを応援するファンサイトです。「三度の飯よりまこっちゃんが好き!」 保田圭ちゃん, 三好絵梨香さんも絶賛応援中!!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HMV閉店につき。

相変わらずの愚行三昧なT-1000です。

8月22日、夏休みが終わるのと同時にHMV渋谷店が閉店してしまいます。それに合わせてなのか、クロージングで流れる曲が「蛍の光」からPerfumeの「wonder2」になるんです。

2, 3日前からこの曲になっているそうで、とりあえず三好絵梨香イベのあとに現場を調査しに行った次第です。店内にはPerfumeの特設コーナーもできており、歴代の販促ポスターを写真におさめるファンらしき方がちらほら見受けられた。

そして、閉店間際になったら、たしかに「wonder2」が流れてきた、両側の入り口付近限定という謎めいた仕様で(笑) 蛍の光のときもこんな感じで流れてたんだっけか? 他のフロアでは流れていないようで、1Fのフロア中程にいると全然他の曲が流れていて、まった聞こえないわけですが。そもそも「早く帰れ」のサインであるにもかかわらず、むしろ人が増えているのが気になるところ。

そしてすぐ曲が終わった(笑) 曲を知らない人が聞いたらなんのこっちゃってなること間違いなし。

たしかにライブのアンコールで「願い」ではなくこの曲を聴けば気持ちよく帰ることができるけれども、お店で、しかも、渋谷店がまさかの閉店という衝撃的なイベントのさなかにこの曲を流すというのはいかがなもんだろうか、もっと他の選曲はなかったのか、とか思ったりもしましたけどね。

いずれにせよタワレコよりHMV派の僕にとっては残念なかぎりです。HMVには今までどれだけのお金を落としてきたことやら……。
  1. 2010/08/20(金) 23:55:19|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume ニューシングル「VOICE」

今日はPerfumeの新曲「VOICE」のフラゲの日だよ。
ごきげんよう、T-1000です。

この曲は日産のCMで使われていて、B面の曲もKDDI「iida」のCMで使われていますね。

ジャケットののちおさんのおみ足がステキでございます。
  1. 2010/08/10(火) 22:37:19|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010 1日目 「Perfume編」

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010に参戦してきたよ。
ごきげんよう、T-1000です。

08月06日の1日目です。

目的はもちろんPerfumeです。

今回のセットリストはこんな感じ。


(出囃子 : Love fool)
01. 不自然なガール
02. コンピュータードライビング
03. エレクトロ・ワールド
(mc)
04. ナチュラルに恋して
05. love the world
06. VOICE
(mc) PTAのコーナー
07. ジェニーはご機嫌ななめ
08. チョコレイト・ディスコ
09. ポリリズム


不自然なガール→コンピュータードライビング→エレクトロワールドでテンション最高潮。

なるほど、素晴らしいセットリストではありませんか。

個人的にはラストがポリリズムだったのがちょっとイマイチ(爆)
  1. 2010/08/09(月) 20:06:28|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume、「ひみつの嵐ちゃん!」に登場。

「ひみつの嵐ちゃん!」にゲストでPerfumeが登場しました。
ごきげんよう、T-1000です。

たまたまテレビを付けていたら出演していたので眺めておりました。


▽3人のはまっているもの

のっちはカレーライスが大好き。3食カレーでもOKみたい。んあっ、仲魔じゃないですか!? のっちと一緒にカレー食べたいなり。
あーちゃんはプチトマト。かしゆかは少年ジャンプ。


▽会いたい人

のっち : もう中学
あーちゃん : さかなくん
かしゆか : ONE PIECEの作者(尾田栄一郎)

ほんとにさかなくん出てきたし(笑)


次にPerfumeに会えるのは、8月1日にZepp Tokyoでおこなわれる「Gir Pop Factory」です。
  1. 2010/07/22(木) 23:35:44|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume、「ファンクラブトゥワーDVD」が届く。

なんかきたよ!
ごきげんよう、T-1000です。

なんか見に覚えのない荷物が届いていると思ったら、PerfumeのファンクラブトゥワーのDVDがようやく届きました。忘れた頃にやって来るというのはこういうことです。

DVD本体の値段は¥2,000であるのに対して、送料で¥800もっていかれるというのはいかがなものでしょうか。本体の40%の値段ですよこれ(汗) 某FCの通販でももう少し送料安いですよこれ。

中身は曲数が少なくて、ちょっと物足りない感もありますね。そもそも、このライブイベント自体がそういう形態だったので仕方のないことなんですけれどもね。しかしながら、他の公演の内容もちょいちょい入っているので十分楽しめました。
僕はZepp Tokyoの1日目に参戦したのですが、のっちの漢字の読み取りコーナーが収録されていたのがよかったです。のっちの大好きな「アルパカ」を自身満々にハズシていたいのがオモロイのです。
  1. 2010/07/09(金) 22:04:27|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume、ニューシングルリリース決定。

PerfumeのNEWシングルがリリースされるみたいだよ。
ごきげんよう、T-1000です。


「タイトル未定」 2010/08/11(水)発売
【初回限定盤(CD+DVD)】 TKCA-73560 ¥1,300 (tax in)
【通常盤(CD)】 TKCA-73565 ¥1,000 (tax in)
※収録曲2曲共にタイアップ決定
※「ペプシネックス」TVCMソング「Lovefool」の収録予定は無し


8月11日にリリースって事は、あと1ヶ月以上先の話ですね。
2曲ともタイアップ曲ということは、両A面であり、そこまでブッ飛んだような曲では無いのかな。ペプシのCM出流れているLovefoolも是非ともカップリングで入れてほしかったのですが……。どんな曲か今から楽しみである。
Perfumeは8月1日にZepp Tokyoでおこなわれる「GIRLPOP FACTORY」に出演が決まっています。このときに披露してくれたりするのかな。
  1. 2010/06/22(火) 10:46:15|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume、東京ドームLive開催決定。

Perfumeの次のライブが決まりました。
ごきげんよう、T-1000です。

次の舞台は。

なんと。

東京ドーム!

遂に乗り込んじゃいますか!!

某ニュースからの情報によると、テクノユニットとしてはYMO以来、国内の女性ユニットとしてはSPEEDが99年に行って以来11年ぶりだそうですよ。

でも、ドームのライブって、う~ん、みたいなところがあるんですよね。

なんだかんだ言って楽しみなんですけどね。

のっちよ、オシャレしても誰も見てないのでは??(笑)

Vネックのカットーソーにスキニージーンズ, 黒縁眼鏡, ヘッドフォンを装着してドームに行こう!


以下、PTA会員向けのメール。


11年目へ向け、3人で夢の舞台へ!
11/03(祝・水)、Perfume結成10周年で念願の東京ドームLIVEついに決定!!

Perfume LIVE @東京ドーム
「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」

[公演日] 2010/11/03 (水・祝)
[会場] 東京ドーム
[OPEN / START] 15:00 / 17:00
[前売チケット料金] 全席指定 ¥6,500 (税込)
※4歳未満入場不可/4歳以上要チケット
[チケット一般発売日] 2010/10/3 (日)
[問い合わせ] ホットスタッフプロモーション
Tel:03-5720-9999
オフィシャルサイト:http://www.red-hot.ne.jp

★Perfume Official Fanclub 「P.T.A.」ではチケット先行予約受付を行います。
★チケット先行予約受付に関する詳細は、2010/07/15(木)までに会員専用サイト内【FC NEWS】・メールにてお伝えをいたします。
★こちらのチケット先行予約受付は2010/06/30(水)までに「P.T.A.」ご入会(ご入金)手続きが完了されている方が対象となります。

☆メンバーコメント☆
From Perfume
結成10周年、メジャーデビュー5周年という記念の年に「東京ドーム」という限られた方しか立てないすっごいステージで、大好きなライブを大好きな方達と私達3人とでやらさせていただけるということで…(><)んもぅ、本っ当にめっちゃくちゃ嬉しいです!!!!

From あ~ちゃん
東京ドームさんでやらせていただくことになりました!本当にありがたいし嬉しい!ただ今、打合せしてるとどんどん実感してきて、何だかおっきいこと言っちゃったな?と結構ドキドキしちゃっています。とは言っても、ライブはライブ。規模が小さくても大きくてもいつもの3人の空気でたくさんの方達と一緒に、ライブしたいと思います!ぎゃんぎゃんにパフォーマンスしてにこにこトークしてブイブイにかましに行くぜーぃ!!!!!!!!!!ははは(笑)

From かしゆか
もう既にすごく緊張してるのですがいつものPerfumeらしく楽しいライブにしたいです!!

From のっち
最高に楽しい夜にしましょう。みんなオシャレして踊りに来てね。楽しみにしてます!
  1. 2010/06/01(火) 01:23:55|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume、「ファンクラブトゥワー」のDVDがリリース決定。

ファンクラブ限定でこの間のZepp TokyoのライブがDVDになるよ。
ごきげんよう、T-1000です。

僕が行った次の日のやつですね。

それにしても、¥2,000というお求めやすい値段はよいのですが、内容がちょっと薄っぺらすぎやしないですかねぇ?

個人的には新曲の「ナチュラルに恋して」を入れてほしかったところです。

なんか入れられない事情でもあるんでしょうか。

一人一枚までだってさ。



ファンクラブトゥワー DVDリリース決定!

全国10箇所12公演を回った、Perfume初の【ファンクラブツアー『パッと楽しく遊ぼうの会』】!
皆さまからのたくさんのお声にお応えして、ファンクラブトゥワーの模様を収録したDVDのリリースが決定しました!!!
また、このDVDのために撮り下ろした映像を含む豪華DVD!
ファンクラブトゥワーに参加された方はモチロン、参加されていない方もきっと楽しんで頂ける作品ですので、是非お楽しみください!

P.T.A.会員限定販売!完全受注生産

タイトル:未定
ディスク枚数:1枚
収録時間:65分 (予定)
販売元:(株)アミューズ
価格:¥2,000 (税込) ※別途送料¥800

収録内容 (予定)
ライブ映像@Zepp Tokyo 2010/03/16
 ★The best thing
 ★I still love U
 ★Dream Fighter
 ★Puppy love
全国MC特選集
撮り下ろし映像
  1. 2010/05/11(火) 21:36:28|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume 「不自然なガール / ナチュラルに恋して」

明日(今日)はPerfumeの新曲の発売日ですよ。
ごきげんよう、T-1000です。

Perfumeの両A面シングルである「不自然なガール/ナチュラルに恋して」をフラゲ。

前にあーちゃんは新曲に対して「バキバキ」って言ってました。ん……? 「バキバキ」ってどんな曲のことを言うんでしょう。

「不自然なガール」のほうはPVにたくさんのサングラスをかけたのちのちしている人が出てくる。もっとedgeのような曲を期待していた僕としてはちょっと物足りないイメージ。何度も聴いたり、ライブで聴いたりすると評価が変わってくると思うので、今後に期待。

「ナチュラルに恋して」はナチュラル・ビューティ・ベーシックのCMソングとしてかなり前から公開されていたので聞いたことのある人も多いんじゃないでしょうか。個人的にはキャッチーすぎてPerfumeの楽曲の中ではちょっと苦手な部類です。
  1. 2010/04/14(水) 01:28:30|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume ライブハウストゥワー

Perfume ライブハウストゥワー@Zepp Tokyoに参戦してきたよ。
ごきげんよう、T-1000です。

今回は一人一公演のみということで、わりと当選しやすかったのではなかろうか。首都圏だと休日は横浜BRITZの1公演だけなので、ここに申し込んでいたらおそらく残念な結果を迎えることもありえそうだった。なので、仕方なく今回は平日の公演を選択した。

仕事を途中で放り投げてお台場に向かい、到着したのは開演15分前。整理番号も2000番に近い数字だったけれども、この時間になるともはや意味をなさない。ってゆ~か、この時間になっても全然収容しきれていないことに驚いた。

景気づけに友人とビールで乾杯し、サイド後方のドアから侵入。すでに満員状態。開始と同時に突撃する体で待機。
始まる雰囲気になったら、サイドの人たちが圧縮で前に詰まったと思ったら、なんか道が開いたので、そそくさと前に向かう。気がつくと右側の最前にいるではないか。しかもいわゆるのっちの目の前というベスポジ。こんな近い距離でのっちを見たのは初めて。
最前あたりは圧縮がひどくて、横にいた人間はかなりグロッキーな状態になっていた。気分が悪くなって、おえっってならないかひやひやしたものです。

トータル2時間強ぐらいで、いつものライブのときのようにトークでグダグダということはなかった。曲数も少なく、イベントコーナー的なものが充実していた。
のっちの漢字の読み取りコーナーでは大好きな羊駱駝(アルパカ)を読めないという残念な結果に。何のために那須のアルパカ牧場に行ってきたんだ?(笑)

帰るときにお土産でマウスパッドをもらった。トラックボールを愛用する僕に不要な産物なので、大切に保管しておこう。
  1. 2010/03/16(火) 01:46:44|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume ライブハウストゥワー 当選

Perfumeのライブに参戦できますよ。
ごきげんよう、T-1000です。

3月7日からおこなわれる、P.T.A. presents Perfume 結成10周年!!!! 『パッと楽しく遊ぼうの会』 ライブハウストゥワーに当選しました。

3月15日のZepp Tokyoに当選したのですが、当選確率はどんなもんだったのだろうか。

関東圏だと3月7日の横浜BLITZと3月15日と16日のZepp Tokyo(16日は昼と夜の2公演)の計4公演おこなわれるわけだけど、一人1枚しか申し込めないからそんなに倍率が高くならなかったってことなのか。

それとも、転売屋いないぶん、倍率が低かったのか。

真相はいかに。
  1. 2010/01/23(土) 03:10:27|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume 「直角二等辺三角形TOUR」

Perfume Second Tour 2009 直角二等辺三角形TOURに参戦してきましたよ。
ごきげんよう、T-1000です。

大阪城ホール 1日目, 横浜アリーナ 1日目, 2日目 の3公演に行きました。


【セットリスト】

01. Take off
02. NIGHT FLIGHT
03. エレクトロ・ワールド
04. Dream Fighter
05. love the world

MC

06. Zero Gravity
07. マカロニ
08. SEVENTH HEAVEN
09. Kiss and Music

10. Speed of Sound (お着替え中)

11. edge (⊿-mix)
12. シークレットシークレット
13. コンピューター・シティ
14. I still love U

MC

15. ワンルーム・ディスコ
16. セラミック・ガール
17. ジェニーはご機嫌ななめ

PTAのコーナー

18. チョコレイト・ディスコ
19. ポリリズム
20. Puppy love

◇アンコール

MC

EN01. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル ※1
EN02. Perfume
EN03. 願い

※横浜アリーナ 1日目は、EN01が「Plastic Smile」。



「edge (⊿-mix)」がもうかっこよすぎる。

武道館のときの「コンピューター・シティ」からのedgeもよかったけれども、⊿-mixの方が圧倒的にかっこよかった気がしました。

演出も全曲の中で一番力が入っていたように感じます。


「SEVENTH HEAVEN」もまたやってくれたのもグッド。

この曲もやべぇわ。


アンコール前のチョコレイト, ポリリズム, パピラブの3曲の盛り上がりかたがハンパねぇ。
みんな跳んだり跳ねたり(って一緒か)してました。


パーフェクトスターが無くてちょっとがっかりしていたら、アンコールの1曲目に持ってきてくれるとという神演出。

いい曲やなぁ。

そういや、横アリ1日目では、アンコール終了後にかしゆかがこけた。

いきなりペタンと座り込んだのでびっくりしました。

無事で何よりです。



新しい曲が多かったので、もっと古い曲も聴きたかったなぁ。

春にはライブハウスツアーもあるようなので、そちらに期待。


トークはありえないほど長かった。

ひたすら話したり客いじりをしたり。

普通のライブでは考えられないよね。

のっちが今さらビリーズブートキャンプにはまっていて筋肉痛になっているとか、こけ方がうまいとか、かしゆかがジョジョにはまっているとか、あーちゃんはキンモクセイの香りが好きだとか、色々な話をしていました。
  1. 2009/10/24(土) 19:39:14|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume 「Δ」

Perfumeのニューアルバム、「Δ」のフラゲの日です。
ごきげんよう、T-1000です。

久ぶりにアルバムが出ました。

前回出たシングル、「ワンルーム・ディスコ」からも3ヶ月ぐらい経ってるのかな?


今回のアルバムの目玉は、pinoのCMで流れている「NIGHT FLIGHT」かな。

ようやく音源になりました、という感じです。

がしかし、それよりも素晴らしい曲がありまして、それは「edge <Δ-mix>」。

元々は「love the world」のc/wでして、それのリミックス・バージョン。

やばいよ、この曲。

これだけでもお腹いっぱいになれます。

08分40秒もの大作にリミックスされております。

是非是非聴いてみてください。
  1. 2009/07/07(火) 20:26:40|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume 「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」 その2

引き続き、ディスコ!ディスコ!ディスコ!について。
ごきげんよう、T-1000です。

さてはて、今日は先日 代々木でおこなわれたPerfumeのライブについてレポやら所感やら感想やらを書いてみるとしますか。内容にはあまり期待しないでください。セットリストは前に書いた記事を参考にしてくださいな。


ライブのセットリスト


まず座席。基本的に代々木体育館はアリーナの前のブロックか、スタンド席じゃないとステージが見えにくいです。アリーナ席の後ろの方は気持ち程度の段差しかないからしんどいですよ。まぁ、人気が出てきて、箱が大きくなった事になる弊害といったところでしょうか。


オープニング1曲目は、ワンルーム・ディスコ。

とりあえず、のっちがかわいい。

他の2人がスカートなのに、のっちだけパンツなのも高評価。

ハロプロののっちもいいけど、Perfumeのっちもステキ。

もちろん、まこっちゃんの方が上ですよ。


4曲目、edge。

この曲は相当好きだ。

武道館ライブのときは、コンピュータシティからedgeへの繋ぎが超カッコイイ。

あの印象がとてつもなく強かったので、今回はインパクトがやや落ち。

それでも良い曲には変わりない。

テンションあがりまっせ。


edgeが終わって、MCに突入。

恒例のご挨拶。

「かしゆかです♪ あ~ちゃんです♪ のっちです♪ 3人合わせて、Perfume です! よろしくお願いします!」

これを聞く度に、何かひっかかるんだよなぁ……。

えっと。

「三好絵梨香♪ 岡田唯♪ 石川梨華♪ 乙女3人揃って、美勇伝 です!!」

これか!

こんなことろに共通点があるとは。

みーよとのっちが同じようなポジションなのかな、不思議ちゃんということで。


9曲目、SEVENTH HEAVEN。

この曲めっちゃ好き。

Perfumeの中では5本の指に入る。

1曲はedge。

もう1曲はパーフェクトスター・パーフェクトスタイル。

あとは、……難しいなぁ。

GAMEツアーの時も武道館の時も、この曲は無かったんだよね。

なので、今度こそは来るのでは……と思っていたら、きましたよ。

あ~、大満足。


メドレー。

色んな曲のいいとこ取り。

逆に、フルに聴く事ができないため、もどかしい。

ディスプレイに流れてたムービーもめっちゃかっこいい。

これ、DVD化されないでしょうか?


メドレー終わったら、Dream Fighter, パーフェクトスター・パーフェクトスタイル, ジェニーはご機嫌ななめ のトリプルコンボ。

ようやく来たか、って感じですよ。

パーフェクトスターはほんと神曲ですわ。

Dream Fighterも好きだし、ジェニーはめっさ盛り上がるキラーチューンだし。

この3曲だけでお腹いっぱいです。


最後の曲、Puppy Love。

ツンデレーションね。

「上下上上♪ 下上下下♪」のコナミコマンド的な振りもいいね。

前にいた人は、手の動きがついていけてませんでした(笑)


アンコール1曲目、Perfume。

武道館ライブといっしょでアンコール1曲目はこの曲。

あの疾走感がやめられない。

「パッパッパッパッパッパッPerfume♪ You! You! You! You!」

なんか嬉しいね。

「あーちゃん♪」の掛け声のときに、あーちゃんが耳を澄ましてる仕草が凄くかわいい。

名前呼ばれてほんとに嬉しそうな姿を見てるとこっちまで幸せになる。

それにしても、あーちゃんは客を煽るのもトークもすごくお上手。

Perfumeの3人が麻琴の一つ下だとは到底思えません。

圧倒的にマコの方が年下に見えるから不思議です。



やっぱりあの3人はライブでこそ真価を発揮しますね。

ほんと楽しかった。
  1. 2009/05/13(水) 01:45:53|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume 「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」

国立代々木競技場第1体育館で開催されたPerfumeのライブディスコ!ディスコ!ディスコ!に参戦してきました。
ごきげんよう、T-1000です。

とりあえずセットリストを。


【セットリスト】

01. ワンルーム・ディスコ
02. ポリリズム
03. シークレットシークレット
04. edge
(MC)
05. コンピューターシティ
06. plastic smile
07. マカロニ
(MC)
08. love the world
09. SEVENTH HEAVEN
10. NIGHT FLIGHT
11. メドレー
  Baby cruising Love
  GAME
  コンピュータードライビング
  おいしいレシピ
  リニアモーターガール
  セラミックガール
  スウィートドーナッツ
18. Dream Fighter
19. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
20. ジェニーはご機嫌ななめ
(MC)
21. チョコレイト・ディスコ
22. Puppy love

アンコール

(MC)
23. Perfume
24. 願い


レポ・感想はまた今度。 (←こっちの記事に書きましたよ。 レポ その2)
  1. 2009/05/10(日) 10:01:01|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| HOME |

Profile

T-1000

最新の日記

日記のカテゴリ

最新のコメント

物好きな人たち




FC2 Blog Rnking ←1日1善

ブログSEO対策:track word

blog内検索

Links

このblogをお気に入りに追加

古い日記

トラックバック

RSS一覧

ブロとも申請フォーム

