Category「雑記 (ゲーム) 」| 小川麻琴さんを応援する日記

まこっちゃんこと小川麻琴さんを応援するファンサイトです。「三度の飯よりまこっちゃんが好き!」 保田圭ちゃん, 三好絵梨香さんも絶賛応援中!!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ラブプラス+」で使われているヘッドフォン。

「ラブプラス+」のゲーム中に罠が仕掛けられているようです。
ごきげんよう、T-1000です。

まず一つ目が姉ヶ崎寧々さんの中の人が皆口裕子ってこと。T-1000は昔から皆口さんが大好きなので、ちょっと気になってカートに入れてしまおうかと思った時期が僕にもありました……が。

で、こちらが本命。ゲーム中に彼女たちがヘッドフォンで音楽を楽しむシーンが出てくるみたいなんですね。ヘッドフォン好きな僕に黙っていろというのが難しい注文なわけです。で、寧々さんが使っているヘッドフォンというのが、

Pioneer SE-A1000 (希望小売価格 : ¥16,800)。

というやつです。実は僕もこのヘッドフォンを持っており、なんだか親近感が沸きました。
ちなみに他二人が愛用しているヘッドフォンはというと。

高嶺愛花さん : Sennheiser HD800 (参考価格 : ¥160,000)。
小早川凛子さん : GRADO GS1000 (参考価格 : ¥148,050) ……のように見える。

ふざけるなっ、そんなモンで音楽聴く女子校生がいるかッ!(笑) 可愛げがなさ過ぎにも程があるチョイスです。このゲームの制作者ってヘッドフォンヲタクか??(笑)

コナミは裏でパイオニア, ゼンハイザーやグラドと手を組んでいるのかな。ヘッドホンが一つ売れる毎にいくらかのマージンが入ってくるようシステムが構築されていて、カワイイ顔した萌えヲタホイホイに捕らわれたたくさんの彼氏さん様様、みたいな。パイオニアの方はまだ値段が優しいですけれども、どんだけ搾取する気だよ。この値段を見てもやっぱり「ペアヘッドホン」したいんでしょうかね?

ただし、これを着けて公共の場でプレイするのはやめてくださいね。なんせ、コードが6mあるうえに、開放型なので周りの人達に筒抜けになり、迷惑以外の何物でもありません。ヘッドフォンといえばPerfumeファンの正装の一つですが、開放型はアウトです。ついでに、映画とか観るときはよいのですが、音楽鑑賞には向いてませんよ、音質が。家でゴロゴロしながら映画を観るときは、コードが長いので大変便利です。

二人がこんなぶっ飛んだヘッドフォンを持ってるような設定にするんだったら、寧々さんはSTAXのSR-007Aにするべきだろう、STAX信者的に考えて。ダイナミック型だったらULTRASONEのEDITION8。EDITION8なら密閉型だから公共の場でも安心なのに……。逆に庶民的なのが萌えポイントなのかもしれませんが。

どうでもいいけど、「けいおん!」のときのAKG K701を思い出しました。なるほど、これと被ると二番煎じになると思ってAKGを外しこれらのチョイスにしたのでしょうか。
  1. 2010/07/02(金) 21:24:17|
  2. 雑記 (ゲーム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエ9 攻略日記 その001

ドラクエ9、買いました。
ごきげんよう、T-1000です。

ちょこっといじった所感。


◇ セーブデータが1つ

兄弟とかでやるときは、もう一つソフトが必要という事。

これはかなりめんどくさいシステム。


◇ 主人公の性別を選択可能

ドラクエ3以来のシステム。

あのゲームでは、男よりも女の方が優遇されていた。

なので、パーティは必然的に女4人となっていたわけだが。

今回はどうなのでしょう。


◇ 見た目もカスタマイズ可能

髪型とか顔とか色とか、カスタマイズできる。

こういう機能が追加されたおかげで、記憶領域が埋まっているのでしょうね。


ちょこちょこ攻略日記書いて行こうかねぇ。
  1. 2009/07/11(土) 22:39:45|
  2. 雑記 (ゲーム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS版 クロノ・トリガー

2008年11月20日(木)にDS版のクロノ・トリガーが発売されます。
ごきげんよう、T-1000です。

SFC版が発売されてから、およそ13年の月日が流れ、ようやく復活するわけですか。タイトルを直訳すると、「時の引き金」といったところでしょうか。あぁ、たしかにイベントが複雑に絡み合ってましたね。最強のRPGの1人には数えられるでしょうね。思えば、「強くてニューゲーム」を繰り返して、クロノの最強武器である「にじ」を何本所持しているかを競うようなゲームだった気がします。感想としては、よくできたゲームです。なんで昔はこんなにいいゲームがいっぱいあったんだろうね。

終盤で仲間になる魔王。彼は唯1人、名前に漢字が使われている。「魔王」の「魔」は、「广」+「マ」の字で表示されています。僕は彼の名前を1文字削って「ラ王」にしてみたんだけど、さすがにいかがなもんかと思い、元に戻そうとしました。そしたら、あら不思議。もはやデフォルトの名前に戻らないじゃないですか?!彼は、「ヒデ、ラーメン食いたくね~?」の運命を辿ることになってしまいました。

ラスボスのラヴォスさん。最終形態であるビット×2+ヒト型。彼の放つ必殺技、「天泣」。
このゲームにおいて、HPのMAX値が999なのに、4桁のダメージをたたき出すこの技。オメガや神龍とは違った、新しいプレイスタイル。このとき理不尽さに唖然となるも、僕の前に新しい世界が広がりました。

「音楽がいいRPGは?」この手の質問が投下されると、たいていSa・Gaシリーズとともに名前があがります。それぐらい、このゲームの音楽は優れている(らしいです)。レビューサイトとか見てみるといいかもしれません。たしかにSa・Ga2の音楽は神です。ちなみに、僕の好きなそっちの方面の作曲家は「増子司」, 「伊藤賢治」, 「川村栄二」かな。

テレビのCMによると、「オリジナルのダンジョンが――」みたいなフレーズがちらりと見えました。そうですか、ドラクエやFFのリメイクのように、「とりあえず買っとけ」ってことなんですね。えぇ、買いますとも。
  1. 2008/11/18(火) 02:41:59|
  2. 雑記 (ゲーム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FFV 「なかなか進まず」

DS版 FFVを地道にプレイしてるT-1000です。

なぜかひたすらにレベルを上げています。

今回はモンスター図鑑なぞがあるから、ギルガメの撃墜数をカンストさせてやりたいと思います。


がしかし、カンストさせるには4桁殺さないといけないもようなのでどうやら無理っぽいです……。

さすがにきゃつを9999匹も殺せないっすよ~。

もっと複数プレイで襲ってきてくれれば手間が省けるのに……。

そしたら勝つことすら危うくなりそうだけれども。
  1. 2006/10/31(火) 20:15:20|
  2. 雑記 (ゲーム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FFV 「DS Liteだと少しはみ出る」

なんとかFFVを購入しました
ごきげんよう、T-1000です

なぜか住処の近くでは、発売日の夜に既に品薄状態になっていて
ソフトを入手するのが大変でした

色々なゲームと平行して攻略していこうかと思う今日この頃です

FFVはかなり安定したゲームですからねぇ

あまりとんがって無い感じが若干もの足りませんが……


ゲームの内容としては
オリジナルを忠実に再現してあるだけあって、SFC版と同じです

いや、違うな

なぜかデフォルトでダッシュが可能だったな

会話の時にはFFVIのキャラのようなリアル顔が表示されます

曲もしっかりとしていますので
はやくビッグブリッヂの死闘を聞きたいところです


問題なのは、DSのデフォルトのスピーカーがかなりいけてないことです

あのスピーカーでプレイするのは非常にもったいないです

これをアンプに繋いでちゃんとしたスピーカーから鳴らすと
かなり改善されてステキです


新しいジョブも加わったみたいですが
どのようなヤツなのかはノーデータなのでたわくしにはわかりかねます


オメガよりも強い敵が群れをなして
その辺をウロウロ徘徊してるといいな

あとは、宝箱を開けたら休業災害的なノリが増えてるといいな

そして、海底の右下にいるモアイ像の謎が明かされてるといいな
  1. 2006/10/15(日) 22:49:01|
  2. 雑記 (ゲーム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
| HOME |

Profile

T-1000

最新の日記

日記のカテゴリ

最新のコメント

物好きな人たち




FC2 Blog Rnking ←1日1善

ブログSEO対策:track word

blog内検索

Links

このblogをお気に入りに追加

古い日記

トラックバック

RSS一覧

ブロとも申請フォーム

