Category「小川麻琴 」| 小川麻琴さんを応援する日記

まこっちゃんこと小川麻琴さんを応援するファンサイトです。「三度の飯よりまこっちゃんが好き!」 保田圭ちゃん, 三好絵梨香さんも絶賛応援中!!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリームモーニング娘。 コンサート(@ 宇都宮市文化会館)

ドリームモーニング娘。のコンサートに参戦してきましたよ。
ごきげんよう、T-1000です。

今回は栃木県の宇都宮市文化会館。例によってクルマで行きましたよ。

現地でお知り合いの方と合流し、二郎に行ったのですが、まさかの定休日という残念な結果に。事前調査では日曜日も営業してるということだったんですけどね。とりあえず皆様写真だけ撮って撤退(笑)
代わりに何を食べようか、ってことになって、会場近くにある餃子の「正嗣」に行きました。昼時だったこともあり、けっこうな数の人が並んでまして、中にはヲタさんも。それなりの量を食べてしまったので、じゃっかん身体が重かったです(汗)

座席が昼公演、夜公演ともに、微妙な席だったのですが、そういうところはあまり気にならないので、十分に楽しめましたよ。

昼公演の若手MCでは麻琴さんのインタビューについてでした。内容についてはまたあとで詳しく書こう。
  1. 2011/11/14(月) 02:15:46|
  2. 小川麻琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川麻琴、FCイベント「ごきげん4エバー2010夏(大阪)」。

5期イベントに参戦してきたよ。
ごきげんよう、T-1000です。

2010年8月15日、モーニング娘。5期メンバーFCイベント~ごきげん4エバー2010夏~@森ノ宮ピロティホール。ついに実現。モーニング娘。5期メンバーによる、5期メンバーだけのイベント。彼女たち、というか、まこっちゃんが再びステージの上に立つ日をどれだけ待ったことだろうか。

まこっちゃんはどこに行っても相変わらずで、面白いことを言ってみんなを笑わせたり、とにかく自由奔放で笑顔が眩しくて、いざ歌って踊り始めるとキャラが完全に反転し、ブランクがあるから大丈夫かなというような不安を吹き飛ばすようなあの頃のかっこいいダンスを魅せてくれて。

愛ちゃんは日頃はモーニング娘。のリーダーを務めていて「リーダーなんだからちゃんとしなきゃいけない」という思いがあるのだけけれども、今日ばかりはリーダーという責務から開放されて、大好きな仲間たちと一緒にステージに立ち、我を忘れてめいいっぱいはしゃぐ姿が本当に楽しそうで嬉しそうで。仲間たちに「はじけ過ぎ」とツッコまれるも、「今日ばかりは甘えさせて」とお願いする姿が可愛くて可愛くて。

こんこんもやっぱりいつも通りのマイペースで、自分からはほとんど話さないでのほほんとしているけど、仲間にイジられて困っている姿が面白くて愛されてるなぁって。そして最後まで負けず嫌いなところを発揮させてる姿が面白くて。

ガキさんは唯一のしっかり者で、こんなおかしな自由人達に容赦なくビシビシとツッコミを入れる姿がコントのようで、うまくまとめようとする姿がとてつもなく大変そうで大変そうで。

なんなんだろう、このバランス感覚。この4人じゃないとダメなんだろうなあ。一人欠けていても、他のメンバーが入っていても、成立しない空気感なんだよなあ。「5期」という存在がいかに特別なものなのかを改めて実感させられました。
  1. 2010/08/15(日) 22:48:27|
  2. 小川麻琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川麻琴、ドラマ「踊るドクター」に出演決定!

まこっつぁんのテレビ出演情報が解禁されました。
ごきげんよう、T-1000です。

なんでも「踊るドクター」という番組にスポット参戦するとのこと。

まこっちゃんのドラマ出演なんて久ぶりですね。

どんな感じで登場するのか非常に楽しみですね。

さて、僕は明日の5期イベントに参戦するために車で大阪にやってきていますよ、と。
  1. 2010/08/14(土) 20:42:18|
  2. 小川麻琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川麻琴、twitterはじめました。

重大ニュース。
ごきげんよう、T-1000です。

なんと、我らが小川麻琴嬢がtwitterを開始いたしました。

IDは @1029makoto ですよん。
http://twitter.com/1029makoto

みなさんフォローしましょうね!

まこっちゃんの初ツイート
「仲間入り 11:36 AM Aug 2nd, 2010 Keitai Webから」

まこっちゃんのつぶやきは「まこったー」と呼ぶことにする。
  1. 2010/08/02(月) 20:25:38|
  2. 小川麻琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川麻琴、5期イベントリクエスト。

M-lineからメール来ました。
ごきげんよう、T-1000です。

さて、5期イベントの歌ってほしい曲を募集するとのメールがやってきました。でもよく見ると……えっ、既に期限過ぎてますけど?(笑) もっと早く教えてくれないと~。ちゃんとメールのチェックをしておけって話でもあるんですけどね。

勝手に予想すると、きっと一番人気は「好きな先輩」だよね。あとはデビュー曲の「Mr.Moonlight」とかコーラス部隊として活躍した「男友達」が上位に食い込むのではなかろうか。それとかまこっちゃんとこんこんの卒業シングルである「Ambitious 野心的でいいじゃない」とか。

個人的には、やはり4人で歌う「青空がいつまでも続くような未来であれ!」を聴きたいのです。う~ん、楽しみ。
  1. 2010/07/16(金) 20:52:35|
  2. 小川麻琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川麻琴、FCソロイベント。

小川麻琴FCソロイベント@パシフィックヘブンに行ってきたよ。
ごきげんよう、T-1000です。

今回からは現場マネが真行寺さんからマツジュンさんに代わりましたが、内容は相変わらずですね。
「イントロどん!」や「モバゲークイズ」のコーナーは健在。


▽イントロどん!

タイムマシーン3号の山本浩司さんがいつも客をいじりすぎて時間が伸び伸びになるから自重しろというようなことを言われておりました。
曲のチョイスのがいつもと若干違うような気がしました。相変わらず美勇伝の曲は無かった模様です。過去のイベントで一度だけ流れた気がします。あのときは「じゃじゃ馬パラダイス」だったかな。


▽モバゲークイズ

もうね、予習しないとわからねぇよ(笑) ブラックな問題が多すぎるんですよ。ちゃんとアップされた写真に登場する物とか色とか完璧に憶えていないとダメ。
誰か赤本みたいな試験対策の問題集を作っておくれ。まこっちゃんの毎日の日記を一冊の本にするとかしてさぁ。


▽心理テスト

なんかコントにかわる新コーナーでしたが、内容はあんまり覚えていなかったり(汗) 山本さんの出す心理テストに対してまこっちゃんが選択肢を選んで、それに対しての結果を告げるような内容なんだけれども、個人的にはコントのほうが面白いから、このコーナーはいらないかもしれません……。
  1. 2010/07/12(月) 00:20:10|
  2. 小川麻琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川麻琴、英語日記を書く。

まこっちゃんが遂に英語の日記を書いてくれました。
ごきげんよう、T-1000です。

事の発端は前回のパシイベまで遡る。
イベントのときに「せっかく英語を覚えたんだから、使わないともったいない!」という話になりました。そしたら、「じゃあ、英語で日記書いてよ」ってな話になり、今月中に書くという約束をしてしまいました。「コメントも英語で書く」なんて迂闊なことを言ったら、まこっちゃんもその気になってしまったわけです。

まこっちゃんはうっかり忘れてしまっているのかな、なんて思いながらカレンダーの残りの日にちとにらめっこしながらマコ日記を見ていたら、しっかりと覚えていてくれたようです。


http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=724747504

今日はお母さんと一緒にお買い物に行って、109で新しいシュシュを買ったよ!

ああ、かわいい~~。
みんなもそう思うでしょ?

あ~あ、つけるの楽しみ~


まぁだいたいあっていると思います(汗)
コメントにはパシイベで約束した通り英語で書く人や、「英語わからない」って書いたりする人もチラホラ。まぁ確かに日本語バージョンも書いてくれると助かる人は多いと思いますが。う~ん、諸刃の剣ですね。

あのまこっちゃんが英語で日記を書いていることが未だに信じられません(笑)
  1. 2010/06/23(水) 18:54:34|
  2. 小川麻琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川麻琴、7月11日「ファンクラブ限定イベント」開催決定。

この間のパシイベでも言ってましたが、7月にもまたパシイベやるよ。
ごきげんよう、T-1000です。

舞台三昧で忙しかったが、ようやく落ち着いてきたということでしょうか。

そろそろライブなんかどうでしょうか?

ギターは……きっと稽古に勤しんでて練習してないんだろうなぁ(笑)



小川麻琴FCイベントが7月11日に開催決定!
6月のイベントで好評だったイントロクイズやライブなどを行います。
今回もタイムマシーン3号がMCとして出演。
イベント後には握手会を行います。

出演 : 小川麻琴
司会 : タイムマシーン3号

公演日 : 2010/07/11 (日)
会場 : パシフィックヘブン
開場/開演 : 13:00/13:30, 16:00/16:30
入場料金 : \2,800

会場最寄り駅:都営大江戸線「赤羽橋駅」中之橋口を出て左
  1. 2010/06/10(木) 13:58:30|
  2. 小川麻琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川麻琴、2010年8月 DVD「桃色書店へようこそ」発売。

「桃色書店へようこそ」のドキュメンタリーDVDが発売されるそうですよ。
ごきげんよう、T-1000です。

http://momoiro-shoten.net/goods.html

限定300枚みたいで、¥2,980となっております。

しかもゲストの方々の稽古の風景も収録されているようで。

それは、つまり。

つまり!

圭ちゃんも出てくるということだ!

これは欲しいね!!



出演 : 小川麻琴、外岡えりか、セインカミュ、深沢邦之(Take2)、ドロンズ石本、三浦祐介(北区つかこうへい劇団)、吉村京太、南野真一郎、小代恵子、ダウソタウソ、佐藤大介、作花美由貴、片宮あやか、大坂のどか他。
ゲスト出演 : 吉澤ひとみ、小林香菜(AKB48)、保田圭、藤岡みなみ他、多数!
  1. 2010/06/10(木) 01:32:05|
  2. 小川麻琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川麻琴、「ファンクラブ限定イベント」の感想。

まこっちゃんのFCイベント@パシフィックヘブンに行ってきたよ。
ごきげんよう、T-1000です。

前回おこなわれたのが去年のまこっちゃんの誕生日である10月29日なので、実に約7ヶ月ぶりである。その間、まこっちゃんはいくつも舞台をこなしていたので、イベントをやる時間が無かったのでしょう。

1回目と2回目の内容がかぶってるかもしれませんがご勘弁を。

一言で言い表わすと「みんなでギャーギャー騒ぐ会」。
まこちゃんとの距離も色々な意味で近いし、タイムマシーン3号のお二人も面白いし、笑いあり、ツッコミありで、ほんと自由なイベントだと思います。

いつも時間が伸びる。
まこっちゃんのパシイベは他のメンバーのファンクラブと比べると、一番時間が長いようです。そりゃあそうだ、いつもまこっちゃんのマネージャーである真行寺さんから巻きが入ってるのにもかかわらず、無理やり続けたりしてますもんね。

「歌手小川麻琴」に逢える数少ない機会。
毎回2曲――とは言っても、2曲目は必ず「青空がいつまでも続くような未来であれ!」のわけなんですけれども――しか歌ってくれないのでちょっと物足りませんけど、ソロになってライブの機会も激減してしまったため、まこっちゃんの歌を聴けるこのイベントの存在はありがたいかぎりです。
今回は一曲目はまこっちゃんの好きな曲である松浦亜弥の「そう言えば」。ほんと懐かしい曲がきましたね。1枚目のアルバムですよね、
そしてラストに歌ってくれた曲は、おなじみの「青空が―」。Perfumeのライブでいうところの「Perfume」, しょこたんのライブでいうところの「空色デイズ」。この曲を聴かずに帰れというのは無理な注文です。

おバカな小川麻琴を観られる。
勘違いしないでください、もちろん良い意味でってことですよ(汗) まこっちゃんのトークがぐだぐだなのはいつものことですが、1時間30分という長い時間、常時それを楽しむことができます。おバカな発言も飛び出しますし、生で「どうでもいい話」を聞くことができますし。それがまこっちゃんの魅力の一つであることは言うまでもありません。

ぶたドル。
まこっちゃんが確立した(?)「舞台アイドル」という新しいジャンル。決して「豚のように太ったアイドル」のことではない。「舞台女優」である保田圭ちゃんとは何かちがうのかな? 単純に圭ちゃんがアイドルじゃ(ry ケータリングが好きな人は絶対に一度は太ると公言。「あの頃には戻らない!」という発言も。「あの頃」は間違いなく「ブタドル」でした(爆)

スポンジ・ボブ。
まこっちゃんの大好物。目の前でチラつかせると、目の色が変わります。1にカボチャ、2に小豆、3, 4がなくて、5にボブちゃん。最近ではカボチャよりも小豆のような雰囲気ですが。

右手の親指。
舞台「2LDK」の公演中にヒビが入ったまこっちゃんの親指。現在では、ちょっと痛いらしいが我慢すれば大丈夫なレベル。

▽小川麻琴、舞台「2LDK」の感想。
http://t1000.blog43.fc2.com/blog-entry-900.html

肘井さんがハッチャケて爆音で踊りだしたとき、それにイラッとしたマコマコ。観葉植物をテレビに叩きつけるというやんちゃなマコマコ。1回目の公演では植木を投げつけて手を離していたのですが、2回目の公演では叩きつけて植木鉢から手を離せばよかったところを持ったままにしてたらしいです。そんなわけで、その衝撃が植木鉢からマコマコの親指に伝わりピキッと逝ったみたい。あの場面から既に痛かったわけですね……。その後も何事もなかったかのように演技を続けていたことに役者魂を感じます。

英語の日記。
最近英語話してないみたいだけどどうよ?というような話。「今日は来てくれてありがとう」的な英語を披露。しまいには6月中に、英語で日記を書くというような流れに。みんなの語学力をあげるため(笑) 「コメントも英語で書くから」って言っちゃいました(爆) このくだりを知らずにいきなりマコ日記に英文が飛び出したのを見たら、どうしたこっちゃってビビることでしょう。

イントロクイズ。
ファンのみんなとまこっちゃんとのガチバトル。回答者はお客さんの中から抽選で5名が選出されハロープロジェクトの楽曲でイントロクイズをおこなう。5問出題され、もっともポイントを多く獲得した人が優勝。だいたい5問目はポイントはそこまでの回答状況によって2点になったり、3点になったりするので、最後の一問だけ答える事ができれば優勝できたりしちゃうようなわりと適当な部分もある(笑)
しかし、これがほんとおもろい。なにが面白いって、回答者をいじるところ。タイムマシーン3号の2人が、わざわざ回答者を必要以上にいじるので、それが笑える。イベントの時間が伸びる大きな原因の一つである。
そんな中、小生も2回目の公演で回答者に選ばれてしまいました。あまりイントロは早くないので、どうしたもんかという感じでした。そもそも、曲と曲名がリンクしていないので、わかっても答えられないんですよね。山本さんには「パッと見、ハイパーメディアクリエイター」と言われました。ちょっ、うちはエリカさまの旦那さまですか?!(汗) 褒められているのかそうでないのかわかりません(笑) とりあえず真行寺さんに「美勇伝の曲でお願いします」と言ってみたら、山本さんが「(カンペを見ながら)美勇伝の曲は…………残念ながら無いですね。じゃあ、お疲れ様でした」みたいなことを言われちゃいました。試合終了ですね。美勇伝の曲だったら自信があるのに(笑)

小川麻琴ブログクイズ。
まこっちゃんのブログから真行寺さんが問題を作成し、我々がそれに答える○×クイズ。最近ではブラック真行寺さん――篩いにかけるための嫌らしい問題を作成する真行寺さんのもう一つの人格(笑)――の活躍により、問題の難易度が劇的に上がっている傾向がある。その日の日記にに掲載されている写真の枚数とか、嫌がらせ以外のなにものでもない(笑)

質問コーナー。
始まる前にまこっちゃんへの質問を紙に書いて、その中からランダムに質問に答えるというもの。タイムマシーン3号さんへの質問や、真行寺さんネタなど、面白い質問が多かったです。
真行寺さんのウラ話では、甘いものを食べるのが好きで、空いている時間にはまこっちゃんとケーキを食べに行ったりしているらしく。最近ダイエットに成功して3kg痩せたらしい。それを自慢されたまこっちゃんはイラッとしたらしい(笑)
真行寺さんとタイムマシーン3号のマネージャーさんは股間を触りあう仲など、怪しい発言も飛び交っていました。
山本さんと関さん、デートするならどっち?の質問では、関さんを選ぶまこっちゃん。どうやら、美味しいものを食べに行ったとき、色々なものを食べたくてたくさん頼み、食べきれなくて余ったものを処理してもらえそうだから、という理由みたい。関さん残飯処理係。ザンパンマンって言われてた。

コント。
タイムマシーン3号+まこっちゃんのユニット「ラブマシーン3号」によるコント。まこっちゃんがボケたりツッコんだり、普段は観られないな姿を楽しむことができるぞ。
ここで鍛えたボケやツッコミが、舞台のアドリブとかに活かせるといいよね。
関さんが真行寺さんにムチャぶりをしていました。真行寺さんはほんと無理なご様子で、「できない……」と生き絶えそうな声で拒否していました(笑) なんというフリーダム。そしてグダグダ。

握手。
帰る時にまこっちゃんと握手して見送ってもらえます。手を握った瞬間に引っペがされるような超高速握手会と違って、まこっちゃんと心ゆくまで会話も楽しめます。
まこっちゃんの横には真行寺マネさんもいらっしゃるので、「イントロクイズに美勇伝の曲も入れておいてください」ってお願いしときました。なんというか、握手の時もそうですが、イベント進行中でもまこっちゃんだけでなく真行寺さんにも絡んでみたりと、自由過ぎにも程があります。アットホームな感じが素晴らしいです。



座っているだけのはずなのにとんでもなく疲れました。
  1. 2010/06/09(水) 02:15:43|
  2. 小川麻琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川麻琴、舞台「MOTHER」の感想。

今さらですけど、感想書きますよ。
ごきげんよう、T-1000です。

舞台「MOTHER~特攻の母 島濱トメ物語~」@天王洲アイル 銀河劇場。

チケットが格安で手に入ったので、28日の昼公演と夜公演を観ました。

軍指定食堂として「富野食堂」を経営する鳥濱トメと、連日このお店へ通う出撃間近の特攻隊員達の心情を描いた物語。彼らの面倒を見るトメは、特攻隊員達から母のように慕われて、周りからは特攻の母と呼ばれるようになった。
残される両親のこと、妻のこと、妹のこと、好きな人のこと、祖国のこと、を想いながら出撃して行く特攻隊員。彼らの話を聞き、出撃を見送ることしかできないトメの心情を描いた物語である。

まこっちゃんこと小川麻琴は、鳥濱トメの娘である美阿子の役。
黒髪のおさげがすごく可愛くて、まこっちゃんの雰囲気と微妙な体系が、戦時中の少女の役にぴったり(爆)
美阿子は母親のことお手伝いをしているため料理が上手。鍋焼きうどんとげんこつあげは絶品らしく、いいお嫁さんになれると太鼓判を押されてました。
台詞は少なめで、感情の触れ幅も小さいため、いつものまこっちゃんらしさが出せないような役柄のように思えました。それでも、美阿子の笑顔は特攻隊員を十分に癒してあげることができていたと思います。

おのおの方の出撃前夜の話を聞いていると自然と涙が出てきた。「戦争はじじいが始めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ物語」という台詞がある。あたりまえのように平和であることのありがたさが身にしみました。笑って出撃していく隊員達を想像しただけで胸が痛くなります。そんな勇敢な隊員達をよそに偉い人おっさん(警察署長、小西博之さん)が都合の良い事をペラペラしゃべっていたときにはひっぱたきたくなりました。

日本が戦争に負けてしまい、トメは軍のお偉いさんに今度はアメリカ軍の進駐軍達の軍指定食堂をやってくれと言われる。ついこの間まで日本の特攻隊員が溜まってたというのにそれはねぇだろう、と反対。
結局、上からの命令で今度はアメリカ軍の相手をすることになった。
英語を話せないトメと日本語を話せない米軍兵士のハスキンのやりとりがすごくおもしろかった。途中で「オカエリナサイ」とか「イタダキマス」とか「マカナイ」とか片言の日本語をさり気なく話すところが笑える。
米軍兵士達の会話は全て英語だったため、理解できなかった人たちも多々いらっしゃるのではないでしょうか。DVD化が決まっていますが、会話の内容も面白かったので、これらの台詞に日本語字幕がついていると非常によいと思います。

最後のシーン、アメリカ軍と日本軍とが食堂で仲良く楽しそうに飲んで食べて語りあってる姿を観て、やっぱりじーんときた。これから先も戦争もなく平和に暮らしていけるといいですね。
舞台を通して、会話の途中やラストの実際に特攻している映像を流している時に一青窈の「ハナミズキ」が流れていました。これからこの曲を聴く度に悲しい気分になりそうです。

昼公演ではチーム桃色の三浦さんやドロンズの石本さん達が来て写真撮影をしていました。ついでにマコ日記にも取り上げられていたお土産を渡していました。

夜公演は開場前からホール入口前に大量の若い人達が! なんでこんな早くからワサワサとスタンバっているのか疑問に思いました。どうやら篠崎愛さんのファンの方々のようでした。まこっちゃんファンの方々に比べると、かなり年齢層が低めに見えました(爆)
篠崎愛ちゃんはまこっちゃんよりも5つ年下。年齢は年下ですけれども、体型はまこっちゃんよりもぜんぜん大人でした。特に胸(ry
僕は2F席だったので、そこから下を見下ろすと後方に愛ちゃんファンの人達が座ってました。そこの部分だけ開場直後から出席率が100%(?)で人口密度が高かったですね。
彼女は美阿子の妹である礼子の役。
余談ですが、なでしこ隊の方達もよかったよ。

講演終了後に主演の大林素子さんがホールにいらっしゃったので、サインをお願いしたところ、快く(?)無料パンフに描いてくれました。感謝です。
大林さんは舞台「2LDK」を観に行った時に、劇場のエレベーターで一緒になったことがあり2度目なのですが、背がハンパなく高いです。僕が低い部類なので余計にそう感じるのかもしれませんが、並んで立つと見下ろされる感じです(言い過ぎ?)。

テツandトモも観に来ていて、とあるお子さんの前でナンデだろうをやってました。生で見るとそうとうレベルが高いですね(笑)
  1. 2010/06/04(金) 01:31:55|
  2. 小川麻琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川麻琴、恒例の。

まこっちゃんの舞台を観に行ってきたよ。
ごきげんよう、T-1000です。

舞台「MOTHER マザー~特攻の母 鳥濱トメ物語~」の公演会場である銀河劇場。

出演者の方々に向けてたくさんの花が贈られています。

そこには当然まこっちゃんに贈られた花もいくつかあるわけですが。

29KB (640 x 480) 小川麻琴 20100528 mother みうちゃんからのお花

舞台「2LDK」の時にご一緒した仲村みうちゃんからですね。

ん……。

ん……?!

「小川真琴」!!

字が!

字が違う!!

いつものお約束ということで。


感想は後ほど。
  1. 2010/05/29(土) 20:04:43|
  2. 小川麻琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川麻琴、黒髪ですよ。

まこっちゃんの髪の毛が黒くなっています。
ごきげんよう、T-1000です。

モーニング娘。の頃から独自路線で色々な髪の色にしていたまこっちゃん。

茶髪にしてみたり、まっきんきんにしてみたりと、変化の過程を見ると面白そうですが。

ほんと黒髪のまこっちゃんを見るのは何年ぶりだろうか。

http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=712268363

今回の舞台である「MOTHER マザー~特攻の母 鳥濱トメ物語~」に向けて黒髪にしたそうな。

ですよねぇ、この頃の日本人はみんな黒髪ですもんね。

大和撫子だなぁ。

やっぱりまこっちゃんは黒髪が似合ってる。
  1. 2010/05/22(土) 22:02:34|
  2. 小川麻琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川麻琴、「桃色書店へようこそ」に関する新情報。

最新情報が公開されました。
ごきげんよう、T-1000です。

まこっちゃんの公式サイトに書いてありました。ついでに、下記の文化学院さんのホームページにも。

文化学院 ホームページ
http://bunka.gakuin.ac.jp/event/

まずタイトル。

「桃色書店へようこそ~再び~」

∬ ´▽`)<I'll be back!!

ってやつですね。

開演時間は少し遅めの19:30からです。上演時間がたしか2時間強だったので、かなり遅くなるなぁ、なんて思いきや、ゲストのコーナーが無いから、その分短くなるんだろうね。ゲストコーナーが無いのはちょっと寂しいですね。賛否両論ありそうですけれど。

キャストはこんな感じ。

小川麻琴/外岡えりか/深沢邦之(Take2)/三浦祐介(北区つかこうへい劇団)/吉村京太/南野真一郎(北区つかこうへい劇団)/小代恵子/大坂のどか/晴本宏亮/中村公平(劇団レトロノート)/申大樹(北区つかこうへい劇団)他

う~ん、セイン・カミュさんやドロンズの石本さんは出演しないのかぁ……。あんな濃いキャラを誰が代役するんだろう。全体の雰囲気がかなり変わるだろうねぇ。

前売り券が¥3,500とお手頃価格になっているので、気になった方は観に行ってみてはいかがでしょうか。
  1. 2010/05/12(水) 23:52:57|
  2. 小川麻琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川麻琴、「ファンクラブ限定イベント」開催決定。

久ぶりのパシイベですよ。
ごきげんよう、T-1000です。

前回やったのって、去年の誕生日の時だったけか。

あんときは平日の夜からだったんだよね。

で、急にちょうどその週のどこかで泊まりがけの出張に行けと言われたのですが、「29日だけは勘弁してください」と訴えたら、違う日になって助かったんだったよなぁ。

それでも当日わけのわからない仕事をふられ、てかなり死亡遊戯でしたが。

5月末で舞台ラッシュが終わるから、ということなのかな。

舞台のまこっちゃんもいいけど、素のまこっちゃんが見られるイベントは捨てがたい。



ファンクラブ限定イベント開催決定!

内容:
「小川麻琴 ファンクラブ限定イベント6月公演」のお知らせ
小川麻琴FCイベントが約7ヶ月ぶりに開催決定!小川麻琴クイズやイントロ大会、タイムマシーン3号とのコントあり!
イベント後には握手会を行ないます。
出演:小川麻琴
司会:タイムマシーン3号
■公演日:2010年6月6日(日)
■公演時間
一回目 13:00開場 13:30開演
二回目 16:00開場 16:30開演
■会場:パシフィックヘブン
会場最寄り駅:都営大江戸線「赤羽橋駅」中之橋口を出て左
■座席:全席自由(整理番号順)
■入場料:¥2,800(税込)
■年齢制限:小学生以下入場不可
※くわしくはオフィシャルファンクラブ エムラインクラブのホームページをご確認ください。
http://www.up-fc.jp/m-line/member/ogawa_makoto/
【受付方法】
下記URLにて受付を行います。但しご使用のブラウザの種類・バージョン、携帯電話の機種によっては、WEBにアクセスできない場合もございます。
パソコン:http://www.up-fc.jp/m-line/event_Event_Announce.php?EventSet_ID=101

携帯電話 http://www.up-fc.jp/m-line/mobile/
 ※会員メニュー「ファンクラブイベント」よりお申込み頂けます。但しご使用のブラウザの種類・バージョン、携帯電話の機種によっては、WEBにアクセスできない場合もございます。
 ※お申込みの際には、M-line clubの会員番号・パスワードが必要です。会員番号・パスワードがまだ届いていない方は、お申込みできません。
■申込期間:2010年6月6日(日)16時~4月26日(月)18時まで
■当選・落選確認期間:2010年4月28日(水)12時~5月10日(月)18時まで
■当選メール未着受付日:2010年4月28日(水)14時~5月7日(金)※平日のみ11:00~13:00/14:00~18:00(土日祝日休業)
■入金締切日:2010年5月10日(月)受領印有効 ※締切当日は16時までにお手続き下さい。
■入金確認メール:入金確認後、整理番号を明記した「入金確認メール」を5月17日(木)にお送り致します。
届かない場合は、5月28日(金)以降に必ずファンクラブまでお問い合わせください。
  1. 2010/05/11(火) 23:22:21|
  2. 小川麻琴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| HOME | 古い記事を読む >>

Profile

T-1000

最新の日記

日記のカテゴリ

最新のコメント

物好きな人たち




FC2 Blog Rnking ←1日1善

ブログSEO対策:track word

blog内検索

Links

このblogをお気に入りに追加

古い日記

トラックバック

RSS一覧

ブロとも申請フォーム

