Category「ドラゴンクエストX 」| 小川麻琴さんを応援する日記

まこっちゃんこと小川麻琴さんを応援するファンサイトです。「三度の飯よりまこっちゃんが好き!」 保田圭ちゃん, 三好絵梨香さんも絶賛応援中!!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランオーガ村

オーガでオンラインに突入しましたよ。
ごきげんよう、T-1000です。

ちなみに職業は 旅芸人 だ。よろしく。

気がついたら、どこぞでぶっ倒れてたところを マイユ さんが ランガーオ村 に運んできてくれて、死んだことになったかと思いきや、息を吹き返して、自分だ~れ状態なう。マイユさんにお礼を言ったら、ぶっ倒れてた ランガーオ山地 の西側にある ロンダの氷穴 に行ってみたら記憶戻るんじゃねーの?ってことで行ってまいります。

外に出て、スライム とエンカウント。こっちのパンチが 1 とか 2 しか当たらないのに対して、きゃつのアタックは 3 とか食らうんですが(汗) これはきついぞ、倒すまでにかなりライフが減るぞ……。回復は やくそう のみ。宿屋は1泊 5ゴールド。スライム1匹で経験値が 1 で、ゴールドも 1。なかなかにスパルタン。
まっそういうこっちゃで、地味にスライムを殴り続けて、なんとかLv.2まであげましたよ、と。そしたら友人から「武器は装備しないと意味ないぜ」なんて言われたので、よくよく装備を開いてみたら、武器3つも持ってるじゃないか(汗) 扇と短剣と棍とか、当然、棍だろう。さっそく装備して殴ったら爽快爽快。今まで敵だった奴らが敵じゃなくなった。これでちょこっとレベルあげますかね。

経験値/ゴールド
スライム: 1/1
ビッグハット: 2/1
いっかくうさぎ: 3/2

いっかくうさぎ は怒りだしてパンチ力があがるので、若干の危険を生じる。ホイミ 覚えたから遠出しても安心設計。戦ってる時に他のプレイヤーが応援してくれると地味にありがたいすな。テンションが上がって攻撃力アップなり。


つづけ。
  1. 2012/08/11(土) 02:36:43|
  2. ドラゴンクエストX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

清き水の洞窟

昨日はオリンピック 女子サッカーの決勝戦に備えて早々と眠っちゃいましたよ。
ごきげんよう、T-1000です。

惜しくも負けちゃいましたね。銀メダルおめでとう! 次回は金メダルをゲットできるとよいですね。


ドラクエ10 プレイ再開するなり。

教会を出て チマ に話しかけたら まほうの小ビン をくれた。その隣にいる タンヤ からは ちからのゆびわ をもらった。グラッツェ。装備したら攻撃力が +2 された。

育みの大地 を北上していくと 名もなき草原 へ。
スライムナイト や グレムリン なんていうモンスターがのそのそしておる。グレムリン は ひのいき で全体にダメージを与えてくるからめんどくさい(笑) スライムナイトは倒すとたまに どうのつるぎ をくれるから嬉しい。
キメラ や オーク なんてのも出てきた。オーク は さみだれづき なんてのを使ってきた。とりあえずあれだ、こっちの攻撃力が低いのかなんなのかわからんが、敵が全体的にタフな気がする(笑) じんめんじゅ は攻撃力が高い、そして、脚の動きがキモい(笑) 不思議な踊り がリアルにキモい、これはMP減るわー。ゴーレム もタフで攻撃力が高い。

さらに進むと 清き水の洞窟 へ。
メラゴースト、ホイミスライム、くさった死体、ギズモ。どれも今まででてきたのとおんなじ感じ。
宝箱に まほうのせいすい が入っておった。兄弟と シンイ は攻撃すればMPが回復するとはいえ、すぐに ホイミ やら メラ やら使うから、消耗が速い。まほうの小ビン がけっこうたくさんあるからいざとなったらガンガン使うほうがいいかもしれないなー。
一番奥に 太古の泉 への入り口がある。入るとイベントが発生して 魔導鬼ベドラー なぞというフラーフープにのった奴が現れる。テンスの花 には時を超える力がある……とな。入ったら強制的に戦闘になるので、回復とかはその前にしておいたほうがいいね。ひたすら殴ってくるだけだった、10前後のダメージを食らう感じやね。
とりあえず テンスの花 はすべて燃やし尽くされた(汗) ……がしかしなんとか生き残っているのを発見して無事にゲット。リレミト を使ってとっとと脱出。
外に出るとなにやら辺りが暗くなって村が燃えてそうなフラグですよこれ……。それにしても歩いて村まで帰るのめんdks(ry

村に戻ると案の定魔物に攻められて崩壊なう……。アークデーモン やら フレイムドック やら見たことのあるモンスターがたくさん。主人公はどうやら時渡の術を使うことができるらしいぞ。兄弟がどこかに消えてもうた。ついでに シンイ さんが死亡フラグを立てて男気を見せに行きおった……。グッドラック。
冥王ネルゲルさんによって命が尽きてしまったけど、なにやら5人の神とやらの力によって、とりあえず オーガ として生まれ変わりましたよ。これでようやくオンラインでプレイできるみたいだな。めでたしめでたし。


つづけ。
  1. 2012/08/11(土) 00:05:09|
  2. ドラゴンクエストX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンクエストX プレイ開始。

ようやく重い腰をあげました。
ごきげんよう、T-1000です。

友人からWii本体を略奪することでハードの壁を越えることができました。今日からぼくもドラゴンクエストXプレイヤーなんだぜ。ぼちぼち攻略していくんだぜ。

キャラメイクでいつものように苦戦しながらようやくキャラを動かせるところまでやってきた。兄弟の代わりに謝れとかあまりにもあんまりすぎる展開にしょんぼり。アバさんに会いに行ったら寝てるしおい(笑)
とりあえず フカフカのもみガラ と 干しどくけし草 を探して来いと言われたので探しに行くものなり。橋の上にいるイナクさんに話すとヒントを教えてくれるんで、水車小屋 & その対面にあるお家へ行って無事にゲット。
素材をシンイさんに渡して 安眠まくら を完成させてばっちゃんに会いにいくと八つ当たりされて今度は兄弟を連れて来いとな。むちゃくちゃなんだぜ。お部屋の宝箱に ほしくずのピアス が入っていたから略奪しておこう。

シンイさんに話しかけると兄弟は村の北東の いしずえの森 に行ってるんじゃないかと言う。確かかね?
エテーネ村 から外に出て 育みの大地 へ。モンスターがそのへんをうろうろしてるじゃないか?! 触れるとエンカウントするシステムやね。戦闘中はキャラをぐるぐる移動させて殴るみたいな。なんかFFっぽい雰囲気もありますな。しかもこれあれじゃん、いくら遠くに逃げてても敵の攻撃普通に食らうんですけど、なんか意味あるのかな?
戦闘に慣れつつ上に行って右に行って いしずえの森 へ。イベントが発生して兄弟を発見。だっさい ごきげんなぼうし なんてものをもらった。ないわー。装備したら防御力が2上がった。見た目がださくなったから設定で アタマ表示を 非表示 にした←
兄弟が仲間になったのでそのへんでスパーリングをするのだ。おおきづちとエンカウントしたら大量に出てきた(汗) しかも全然ダメージが通らない(笑) 痛恨いてええ。危うく死ぬかと思ったぜ。敵が弱ってくると名前が白から黄色になって赤くなるのは親切だなーと。
床がエメグリに光ってるところを調べるとアイテムが手に入るみたいだが、取ってしばらくしたらまた復活してるんだけど。無限に取れるってことなのかしら。

村に帰って休む。お金がけっこうあるんで せいどうのつるぎ をゲット。攻撃力が +7 されて強くなった気分だ。さっそく試しにいくか← そのまえにおばあさまのところへ。快眠まくら のおかげで絶好調のようだ(汗)
村民を集めてカメさまのお告げを聞くと、エテーネの民は厄災で死滅するとな……。そのまえにこのひとたちみんなえりりんヲタかなにかですか?(違) 伝説の霊草 テンスの花 があれば運命から逃れられるとな……とってくりゃいいんでしょとってくりゃ。育みの大地 のさらにきたにあるらしいよ、清き水の洞窟 とやらは。ついでにシンイさんが仲間になった。Lv.7とかつえーんですけど。


つづけ。
  1. 2012/08/09(木) 03:23:38|
  2. ドラゴンクエストX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| HOME |

Profile

T-1000

最新の日記

日記のカテゴリ

最新のコメント

物好きな人たち




FC2 Blog Rnking ←1日1善

ブログSEO対策:track word

blog内検索

Links

このblogをお気に入りに追加

古い日記

トラックバック

RSS一覧

ブロとも申請フォーム

