Category「モーニング娘。 」| 小川麻琴さんを応援する日記

まこっちゃんこと小川麻琴さんを応援するファンサイトです。「三度の飯よりまこっちゃんが好き!」 保田圭ちゃん, 三好絵梨香さんも絶賛応援中!!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~(@ よこすか芸術劇場)

モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~(@ よこすか芸術劇場)に行ってきました。
ごきげんよう、T-1000です。

会場が横須賀ということでリーダーの新垣理沙さんの凱旋コンサート――厳密には横須賀出身ではないのですが近いということで――ということもあってかなり盛り上がった。夜公演のアンコールの時には会場が緑色一色に染まって綺麗でした。去年の℃-uteの春ツアーでの岡井千聖ちゃんの生誕祭もここの会場でおこなわれて、その時も緑色のサイリウムでお祝いしたのを思い出した。

「合わせましょー」のコーナーでは昼公演は9期はみずぽん&えりぽんコンビ、10期は石田さとうコンビが登場。
9期のお題は「おにぎりの具」。みずぽんは「昆布」、えりぽんは「梅」を選択し、失敗。スタンダードな具はどちらかというと、梅のような気がしますが、リンリンヲタだったら間違いなく「シーチキン」を選択するところであります。ってゆーか、シーチキンおにぎりが一番美味しいしなー。
対する10期に対しては「おでんの具」というお題。二人とも「こんにゃく」でバッチリ合いました。ぱちぱちぱちぱち。

夜公演は9期がさやし&すずき、10期がいいくぼ&工藤による物真似対決。
さやしさんは闘牛士の物真似を披露。グッズの赤いバンダナをひらりと取り出し、すずきを闘牛に見立てたコンビ(笑) かっこよく決まっておりました。
すずきさんは学校の先生の物真似。もはや似ているのかどうかまたくわからない展開です。いや本人はやりきった感があったから似てたんだろうな……。
いいくぼさんはけんなおこさんの顔真似から美川憲一さんのかおまね。これがまたすごい似てた。ってゆーか、よくそれをやる気になったな、っていう具合である。はるなんさんは変顔(?)得意なんだったらスマイレージに入るべきだったのでは(違)
10期はモーニング娘。に加入してだんだん慣れてきたのか、いい具合に覚醒し始めている気がします。ほんと面白いですね。素の部分がたくさん出てきて素晴らしいです。
ときにこのコーナー、八王子の初日と今回で計4回見たのですが、一度も9期が勝っていないという。もうちょっとがんばりなさい(笑)

先輩に聞いてみたのコーナーではなんと生田えりなさんに聞いてみたとな。質問の内容が「オリンピックでこれだったら勝てる種目は?」。むむむむ、イヤな予感がする。
まずはじめに工藤さんが手を挙げて答えを言う。「どれだけ新垣さんを推せるか」。まさか、いや、まさに僕が真っ先に思いついた回答と同じであった(汗) どれだけ新垣さん好きなのあの子は(笑) それを一発で当てる工藤さんもさすがである。いや、えりぽんがわかりやすすぎるだけなんだがな……。
も一つは「パン食い競争」。ちょっと、あなたオリンピックってなんだかわかって言ってるの? 他には「ゴルフ」や「50m走」や「障害物競走」なんていう回答も出てきました。

夜公演ではみずぽんさんに聞きました。彼女の嫌いなものは「絶叫系の乗り物」、「殻のついたエビ&カニの甲羅」だそうな(汗) アタマのついているエビの目がこわいとかなんとかって言ってたけど、カニの甲羅が嫌いな理由は僕もよく聞き取れなかったです。まあ、かわいいところがありますね(笑)

取り急ぎ走り書きからの投稿。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/26(日) 23:48:06|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| HOME |

Profile

T-1000

最新の日記

日記のカテゴリ

最新のコメント

物好きな人たち




FC2 Blog Rnking ←1日1善

ブログSEO対策:track word

blog内検索

Links

このblogをお気に入りに追加

古い日記

トラックバック

RSS一覧

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。