Category「サカつくDS ワールドチャレンジ2010 」| 小川麻琴さんを応援する日記

まこっちゃんこと小川麻琴さんを応援するファンサイトです。「三度の飯よりまこっちゃんが好き!」 保田圭ちゃん, 三好絵梨香さんも絶賛応援中!!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サカつくDS、初期設定。

サカつくDSをプレイ開始。
ごきげんよう、T-1000です。

ワールドカップの試合のせいでようやく、といった感じですね。

まず最初に基本的な設定をおこなうのだが、いつもこれでかなりの時間を食う。下手すると2時間以上持っていかれる。決めなきゃいけないことが多いのと、一度決めたら変更できないから、ついつい色々と考えちゃうんですよねぇ。今までの傾向からすると一部変更可能な部分もあるとは思いますが。

今回のこれはチーム名に漢字を使うことができるみたいですね。最近のはどうなのかしらないけれども、少なくともサカつく5までは漢字はNGだった。となると、当然チーム名も色々と考えちゃうわけで。

まずは「小川」市, 町を探す。…………無い。
仕方ないので、次は「三好」市, 町を探す。あった。「徳島県三好市」。これに決まり。で、チーム名を「絵梨香」にして、と(爆)
それに伴い代表も三好絵梨香にして……。

こうして三好絵梨香の戦いが始った!(汗)
  1. 2010/07/08(木) 22:36:59|
  2. サカつくDS ワールドチャレンジ2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSソフト「サカつくDS ワールドチャレンジ2010」購入。

久ぶりにゲーム買ったT-1000です。

「サカつくDS ワールドチャレンジ2010」を買ってみた。決してワールドカップブームに乗ったわけではないことを付け加えておこう。なにを隠そう、SS版サカつく2からのサカつくプレイヤーだったりもする。DCのもPS2のもやったさ。PSPのは未プレイなんですけれども。

友人がネットを眺めていたら意外と高評価だったから買ってみる、なんて言うから。僕もそれにつられて勝ってしまったわけですよ。
めんどくさいからカートに入れておこうかと思ったら、品切れになっていて、マケプレだと定価よりも¥2,000ぐらい高くなっていました。なので、そこら辺の店を探しに行くことに。ヤマダ電機に行ったら売り切れ中……。いきなりヤル気をなくしてしまったわけだ。
続いてTSUTAYAに行ったら、「ワールドカップ特集」のようなコーナーができあがっていて、液晶テレビが置いてあり日本代表の試合が放送されていたり、サッカーゲームが並んでいたりした。んで、物色してみたら、なんとか売ってた。ちなみに、このときちょうど駒野さんがPKを外すシーンが流れていて、ちょっと残念な気持ちになった。

帰ってのんびりプレイしようと思ったのだが、深夜にオランダ vs ウルグアイの試合があるので、それに備えて寝た。次の日は、ドイツ vs スペインの試合があるので、やっぱり早く寝るだろうから、しばらくはプレイできないな……。
  1. 2010/07/06(火) 22:49:45|
  2. サカつくDS ワールドチャレンジ2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| HOME |

Profile

T-1000

最新の日記

日記のカテゴリ

最新のコメント

物好きな人たち




FC2 Blog Rnking ←1日1善

ブログSEO対策:track word

blog内検索

Links

このblogをお気に入りに追加

古い日記

トラックバック

RSS一覧

ブロとも申請フォーム

