Category「雑記 (ハロプロ) 」| 小川麻琴さんを応援する日記

まこっちゃんこと小川麻琴さんを応援するファンサイトです。「三度の飯よりまこっちゃんが好き!」 保田圭ちゃん, 三好絵梨香さんも絶賛応援中!!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安倍なつみ 誕生日

今日はなっちこと安倍なつみさんの誕生日です。
ごきげんよう、T-1000です。

お誕生日おめでとうございます。
あの安倍さんも、もう31歳ですってよ。そりゃあうちも歳を取るわけだわ……。ぜんぜんそうは見えないよね。これからもなっちスマイルでみんなを癒してあげてくださいねー。

今日は19:00からSHIBUYA-AXでバースデーライブもありますので、参加できる方はぜひ。31歳になったばかりの安倍さんを堪能できますよ(笑)
  1. 2012/08/10(金) 00:00:00|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉川友 東京ドイツ村 OCTORBERFEST SPECIAL

きっかさんが公開録音に出演するみたいだよ。
ごきげんよう、T-1000です。


東京ドイツ村 OCTORBERFEST SPECIAL
日時: 2012年9月8日(土) 13:00~15:00
会場: 東京ドイツ村 芝生広場 特設ステージ
DJ: 伊津野亮&福田麻衣
ゲスト: 荒牧陽子、吉川友、藤田恵美、嘉門達夫、浦野一美(渡り廊下走り隊7)

東京ドイツ村に伊津野亮&福田麻衣が登場!!
公開録音当日は入園無料!
ゲストの荒牧陽子、吉川友、藤田恵美、嘉門達夫のライブと
浦野一美(渡り廊下走り隊7)のトークで
休日の午後を満喫しよう!

HOT TOPICS|bayfm 78.0MHz - LOVE OUR BAY LOVE OUR FUTURE
http://www.bayfm.co.jp/info/index.html#octorberfest


会場は東京でもドイツでもなく千葉なので要注意。
きっかの曲は何を聴けるんでしょうね。
  1. 2012/08/09(木) 21:06:16|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

℃-ute ℃フェス2011秋~℃ーなっちゃうのよ 夢☆コラボ~(@ 横浜BLITZ)

℃-uteの「℃フェス2011秋~℃ーなっちゃうのよ 夢☆コラボ~」に行ってきたよ。
ごきげんよう、T-1000です。

今回は岡井千聖さん&鈴木愛理さんの二人によるイベント。会場は横浜BLITZということで色々と助かりました。なんせ平日だから遠いと大変ですからね。

岡井少年は「横浜BLITZは、いつもは℃-uteの5人でやってて、2人でのイベントにお客さんが来てくれるか心配だった」、「愛理はかわいいからアレ(ファンが多いの意)だけど、私は……」みたいなことを言ってた。もう少し自信を持ってもいいと思うんですよね。とはいうものの、ファンの数については、いつも気にしてるよね、この子(汗) やっぱりイヤでも気になっちゃうんだろうなぁ……。

曲については……まぁ気が向いたら感想でも書こうかな。
とりあえず「壊れかけのRadio」を聴いたとき、涙が出てきましたよ。
ああ、あと、「レインボーピンク」。久住小春さん→リンリン→生田衣梨奈さんと、なぜか推しに受け継がれているわけだけど、まさかこんなところでも聴くことになるとはおもわなんだ。これぞ「レイピンの呪い」。


日にち: 2011/11/17(木)
会場: 横浜BLITZ
開場/開演: 18:30/20:00

▽セットリスト
01. 世界一HAPPYな女の子
02. 恋のバカンス / ザ・ピーナッツ
03. Winter Love / BoA
04. 壊れかけのRadio / 徳永英明
05. レインボーピンク
06. うらはら(アカペラ)
07. 記憶の迷路
08. 抱いてよ!Please GO ON
09. シャボン玉
10. メロディーズ
11. ONLY YOU / BOOWY
12. まっさらブルージーンズ
  1. 2011/11/18(金) 04:03:19|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマイレージ「S/mileage Mega Bank vol.4」開催決定。

スマイレージのFCイベントがきまったみたいだよ。
ごきげんよう、T-1000です。

S/mileage Mega Bank vol.4

日にち: 12月31日(土)
場所: 東京 メルパルクホール
時間: 1公演目: 12:30/13:30、2公演目: 16:30/17:30
座席: 全席指定
入場料金: ¥4,200

今年最後のイベントになるのかな。さすがにメンバーの年齢の件もありますから、カウントダウン的なものはできませんよね。
この日は前田憂佳さんが卒業する日ということもあり、倍率がトンデモナイことになりそうですね(汗) 果たしてどうなることやら……。
  1. 2011/11/15(火) 23:45:33|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石川梨華、 「イチハチ」にて。

「イチハチ」@TBSに石川梨華ちゃんが出演してたよ。
ごきげんよう、T-1000です。


▽ついついやってしまう行動

「小言をすぐに言う」
まぁこれは今から始まったことではなく昔から色々言ってましたからね。これは性格なんでしょうね。しょうがないよね。


▽○○がしんどい

「LOVEマシーンがしんどい」
やっぱり現役の頃に比べるとダンスがしんどいそうです。で、スタジオでそれをアピールしていたら「ポキッ」って音が(笑) ちゃんと日頃から運動しておきましょうね。


▽身体の異変

「体重が落ちなくなった」
1ヶ月の準備期間では体重が落ちなくなってしまったようです。これもやっぱり運動不足ですかねえ(汗) ほんとおばちゃん化がどんどん進行しています。圭ちゃんのことバカにできませんねえ。


▽加齢臭チェック

チャンピオン(もっとも臭い、というよりも、おっさんよりもはるかに臭い)の発表シーン。梨華ちゃんは追い詰められて
梨華ちゃんはけっきょく101で7位。


▽最近ハマっているもの

「日本酒」
だめだこりゃ(笑) まるで圭ちゃんを鏡で写したような……。


とまぁこんな感じで、梨華ちゃんが隠れおばちゃんNO.1に輝いたとさ。うーん、最後においしいところを持っていったな-。
  1. 2010/08/04(水) 23:39:43|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

能登有沙、「胃もたれの歌」。

のっちこと能登有沙が作詞・作曲した「胃もたれの歌」が面白すぎにもほどがある。
ごきげんよう、T-1000です。

Ustreamの「アリスタ!TV」でこの曲を収録しているところが流れていました。暇だったので眺めてみたら、のっちの暴走っぷりが面白すぎて止まらなくなってしまった。

のっちはお腹が弱いみたいで、ちょっと食べ過ぎたりすると胃もたれになっちゃうらしい。そこからこの歌が完成。作ったのは20歳のとき。

い・も・た・れ♪

太田胃散助けて~! ガスター10ヘルプミー!

なんだこりゃ(笑) もはやわけがわからないけれども、歌詞がナイス。収録中ののっちの表情がまた素晴らしきかな。
  1. 2010/07/05(月) 23:32:18|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡田唯、引退、そして……。

唯やんが今日から普通の女の子に戻っちゃいました。
ごきげんよう、T-1000です。

ついにこの日が来てしまいましたね。唯やんは昨日で所属事務所との契約終了し、芸能界を引退していしまいました。いまだに信じられません。

それと同時にtwitterのアカウントが本日で終了です。寂しくなりますね。せっかく唯やんがtwitterを始めるというから、僕も始めてみたというのに(汗)

美勇伝として過ごした3年と9ヶ月。そして、美勇伝が解散してからの2年間。芸能活動お疲れ様でした。唯やんが夢を叶えられるように心から応援いたします。唯やんからはたくさんの夢をもらいましたから。そして、いつの日にかまた会える日まで!
  1. 2010/07/01(木) 18:30:43|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松浦亜弥、誕生日おめでとう。

今日は何の日?
ごきげんよう、T-1000です。

今日はあややこと松浦亜弥の誕生日ですね。Happy Birthday Dear あやや♪ 24歳になったのかな。デビューしたときは中学生だったのに早いものですね。

最近ではCDのリリースも無いようですし、メディアにも露出していないみたいですが、僕の気のせいでしょうか。なんかまっきんきんの妙はヘアスタイルのイメージがありますけど、まだあのヘアスタイルのままでいるのかしら。
最後に見かけたのは「Last Melon Greeting」の時ですね。単独でライブをやったりしているのかな。ちょっと行ってみたいかも。
  1. 2010/06/25(金) 00:00:00|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡田唯、芸能界引退。

悲しいお知らせです。
ごきげんよう、T-1000です。

唯やんこと元美勇伝の岡田唯さんが今月末で芸能界を引退するみたいです。twitterの彼女のつぶやきに「岡田唯に関するお知らせ」なんていうのがあって、リンクを踏んだら、公式サイトにそんなことが書かれていました。どうやらこの内容によると06月30日に契約終了のようです。

何かの冗談ですよね……? 唯やんが引退してしまうってことは、この先いつの日かに美勇伝が復活するということは無くなるってことですか。み~よと二人ぼっちでライブをやることは無くなっちゃうということでしょうか。それはショック……。唯やんの姿を観ることはもうできないんですね……。去年の12月に行われたみよゆいが最後になっちゃったのか……。いくらなんでも急すぎですよ。せめてもう一度ぐらいライブをしてほしかったなぁ。

唯やんは美容関係の道へ進むようです。夢に向かって一所懸命頑張ってほしいですね! そして、いつの日か美容院で唯やんに、ってことも十分にありえますよね(笑) 彼女自身が決めたことなので陰ながら応援してあげましょう。

twitterはそのまま継続してくれるのかな。



【ニュース】

岡田唯に関するお知らせ


日頃、岡田唯を応援していただきありがとうございます。

この度、2010年6月30日を以って、株式会社アップフロント関西と岡田唯とのタレント契約が終了することをご報告させていただきます。

2004年9月に「美勇伝」のメンバーとしてデビュー以来、ハロー!プロジェクトを卒業後も地元関西に拠点を移し、約6年に渡り活動を続けてまいりましたが、今後の活動における方向性等マネージメントサイドとの協議を度重なり行った結果、本人の強い希望もあり、自身がかねてから興味のあった美容関係の道へ進むべく勉強するため、芸能活動を一旦終了するという結論に達しました。

応援していただいたファンの皆様には、唐突なご報告となってしまいました事をお詫び申し上げます。
本人が熟考の上で出した決断をどうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。


【岡田唯からファンの皆様へ】

岡田唯です。

美勇伝として3年9ヶ月活動して、そして岡田唯として約2年活動して、
本当にたくさんの事を学んだし、とても幸せな時間でした。
その中で、ヘアメイクさんにメイクをされて綺麗にしてもらうのがとても大好きで、自分でもヘアメイクをするのが好きになり、人にしてあげるのも楽しくて、あとスタイリストさんには可愛い服を着せてもらったりと、人を綺麗にするって素敵だなぁと思い、一度本格的に美容の事などをお勉強してみたいなぁと思い、今回こういう結果になりました。

突然のお知らせになりましたが、皆さんに出会えた事は本当に嬉しく誇りに思います。

また皆さんに会えるのを楽しみにしています。


http://www.up-front-agency.co.jp/artist/okada-yui/schedule_Info.php?id=2439
  1. 2010/06/24(木) 00:01:17|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紺野あさ美、23歳の誕生日。

本日5月7日は、こんこんこと紺野あさ美さんの誕生日です。
ごきげんよう、T-1000です。

まぁ、言われるまで完璧に気がついていなかったわけですが……(汗)

まこっちゃんと同じ五期生のこんこん。

おめでとう。

立派なアナウンサーになれますように。
  1. 2010/05/07(金) 23:11:23|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロン記念日 FINAL STAGE 「MELON'S NOT DEAD」

FINAL STAGE 行ってきました。
ごきげんよう、T-1000です。

彼女達の雄姿を目に焼き付けてきました。

まっそういうこっちゃで、ネタバレ的感想のようなレポを。


席は2階席だった。前列にはハローの面々も来ていたようです。我らがまこっちゃんは風邪のためにお家で(?)療養。ちゃんと明日の舞台までに治しておいてくださいね。み~よも来てたようです。圭ちゃんは……?

定刻からおよそ10分遅れでスタート。
前半はメロン記念日初期(?)のアップテンポな曲で会場を盛り上げる。「さぁ!恋人になろう」での柴ちゃんの煽りは、まさにドS。ひたすら連打連打。

中盤は「赤いフリージア」で始り、前半に比べるとまったりモード。赤いフリージアはいい曲だよね。個人的には「青春・オン・ザ・ロード」が好き。後半にやってくるであろうラッシュに向けて体力を回復する期間……であるはずだけど、そんな大人しくしてろという方が無理な注文。

「DON'T SAY GOOD-BYE」からの後半戦は、彼女達にしかないロックロックな曲を連発。ここからはもはや今までとは違うライブ。会場内の盛り上がりは最高潮に。キラーチューンの連発で、もうほんと「バカになる」しかない。最後は「さあ、早速盛り上げて 行こか~!!」を歌い、そのままのテンションで全ての曲が終了した。「えっ、もう終わりなの?!」といった雰囲気である。

メロンコールで4人が再び現われるのを待つ。。
アンコールではメロン記念日のこと、そしてこれからのことを話してくれました。

斉藤瞳 : 普通の女の子に戻って、違った幸せと記念日を見つけたい。
柴田あゆみ : 歌が好き。引き続き頑張りたい。
大谷雅恵 : アーティストになりたい。
村田めぐみ: 表現者として頑張れたら。

リーダーのボスは結婚するのかな。メロン記念日以外の芸能活動を続けるつもりはないようで、この先ステージに立つことはないんだって。ちょっと残念だね。今までお疲れ様でした。
柴ちゃん、これから一人でちゃんとやっていけるかな。大好きな歌を歌い続けられることを祈るばかりですね。
まあしぃは、アイドルやめてアーティストになるそうで。あと、ブログを始めるらしいけど、それが凄く楽しみなんだって。
むらっちは……なんかいつもコロコロと変わっているようだけれども、まぁ彼女だったら大丈夫でしょう。

スタブロに柴ちゃんとまあしぃのblogになるだろうと思われるblogも用意されています。なんていうかね、みんな同じ所で開店してくれないとチェックがめんど(ry

あゆみ記念日~ちいさなてしごと~
http://blog.oricon.co.jp/shibataayumi/

秘密基地プロジェクト
http://blog.oricon.co.jp/ootanimasae//

1曲目は「甘いあなたの味」。スクリーンに当時のPVが流れていたけれども、もはや別人(笑) 懐かしかったのと、10年があっという間に過ぎてしまったことを実感。
「Endress Youth」では、事前に渡されていたサイリウムが一斉に点火され、会場が緑色に染まりました。スクリーンい歌詞も表示され皆で大合唱。さすがのメンバーの皆さんも、MCでは泣かないと言っていってましたが、目に涙を浮かべていました。
曲が終わり、「メロン記念日でした!」の挨拶とともにシューターが飛び、再びメロンコール。感動的に終わるかと思いきや。「このままじゃまだ終われないよ!」とトリプルアンコールで再び「This is 運命」が流れ始める。今日一番の爆発っぷりを見せる。最後の最後までメロン記念日らしかったです。

これからの4人の皆さんのご活躍、そして、いつの日か再び4人がステージの上に立てる日が来ることを心からお祈りいたします。



【セットリスト】

メロン記念日 FINAL STAGE 「MELON'S NOT DEAD」

2010/05/03 中野サンプラザ 18:00/19:00~22:30

オープニングSE : メロン記念日のテーマ (OP)
01. 香水
02. 夏の夜はデインジャー!
MC
03. ガールズパワー・愛するパワー
04. さぁ!恋人になろう
05. 夏
06. 遠慮はなしよ!
MC (ヲタよりコーナー)
07. 赤いフリージア
08. アンフォゲッタブル
09. 恋の仕組み。
10. LEATHER
11. かわいい彼
12. 電話待ってます
13. sweet suicide summer story
14. 青春・オン・ザ・ロード
Film : メロン記念日の軌跡
15. DON'T SAY GOOD-BYE
16. 愛だ今すぐROCK ON!
17. ロマンチックを突き抜けろ!
18. ALL AROUND ROCK
19. キスして欲しい
20. お願い魅惑のターゲット
21. メロンティー
22. This is 運命
23. ピンチはチャンス バカになろうぜ!
24. さあ、早速盛り上げて 行こか~!!

▽アンコール
EN01. サクラ色の約束
MC
EN02. ALWAYS LOVE YOU

▽ダブルアンコール
MC
EN03. Endress Youth

▽トリプルアンコール
EN04. This is 運命
  1. 2010/05/04(火) 17:59:42|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MELON'S NOT DEAD

ついにこの日を迎えてしまいました。
ごきげんよう、T-1000です。

メロン記念日 ―― それは、楽器を持たない至高のロック・バンドである。

そんな唯一無二な存在(?)であるメロン記念日が、本日解散してしまいます。

ほんとに信じられません……。
  1. 2010/05/03(月) 14:02:37|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藤本美貴さん25歳の誕生日

今日は美貴様の25歳の誕生日。
ごきげんよう、T-1000です。

おめでとうございます。

内容は昨日とほぼ同じですねぇ。

最近美貴サマをあまり見かけていないのは僕だけかしら。
  1. 2010/02/26(金) 00:00:00|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大谷雅恵さん28歳の誕生日

今日はまあしぃの誕生日です。
ごきげんよう、T-1000です。

おめでとうございます。

メロンが解散するその日まで頑張っていただきたい。

明日は藤本美貴の誕生日ですし、2月は誕生日ラッシュですねぇ。
  1. 2010/02/25(木) 00:00:00|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柴田あゆみさん26歳の誕生日おめでとう

本日、2月22日はメロン記念日の柴田あゆみの誕生日だよ。
ごきげんよう、T-1000です。

今日で26歳の柴ちゃん。

お誕生日おめでとうございます。

奇しくも僕の友人と同じ誕生日ですが、まぁそれはどうでも良いことですね。

今年は解散という節目もありますが、これからの1年間が柴ちゃんにとって素晴らしいものでありますように。
  1. 2010/02/22(月) 00:00:00|
  2. 雑記 (ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| HOME | 古い記事を読む >>

Profile

T-1000

最新の日記

日記のカテゴリ

最新のコメント

物好きな人たち




FC2 Blog Rnking ←1日1善

ブログSEO対策:track word

blog内検索

Links

このblogをお気に入りに追加

古い日記

トラックバック

RSS一覧

ブロとも申請フォーム

