Category「音楽 」| 小川麻琴さんを応援する日記

まこっちゃんこと小川麻琴さんを応援するファンサイトです。「三度の飯よりまこっちゃんが好き!」 保田圭ちゃん, 三好絵梨香さんも絶賛応援中!!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZONE ランチクルーズ

なにやらZONEのファンクラブ ランタイムファミリークラブから下記のような内容のメールが……。
ごきげんよう、T-1000です。

日程: 2011年12月18日(日) ☆ランチクルーズ 集合10:40/クルーズ11:40~14:10(予定)
会場: 東京湾クルーズシップ
参加代金(お一人様あたり/税込): 25,000円 ★ #ZONE と記念写真撮影&クリスマスプレゼント付

公式サイトには以下のように。

2011年最後のランタイムファミリークラブイベントは“ZONEとクルージングあ~んどクリスマスパーティー”です。
な・なんと!豪華客船を貸し切っちゃいます!!
ZONEからの「2011年最後にもう一度ファンの皆と過ごせる時間がほしい!」そして「船に乗りたーい!」という希望から実現しました。
忘れられない思い出になること間違いなし!!
是非ご参加ください!ZONEがお待ちしております。

先月末にTOMOKAさんが芸能界を引退してしまい、実質的にZONEはいま二人しかいないわけですね。その状態でまさかこんなイベントを開催することになろうとは……。やっぱり二人でやっちゃうってことだよね。それはもうZONEじゃないですよね。せめて個人名義でやるとかなかったのかなあ。そこまでして稼ぎたいんかい(笑)

値段的にはハロヲタ的にはまぁこんなもんかな、と思うくらいの感じです。記念写真撮影が3ショットなのか、グループなのか、というのも気になるところです。これを見たとき、会場でおこなうディナーショーみたいなイメージが(笑)

もちろん僕は行きませんよ。この日は麻琴姫のクリスマスライブがありますからね。
  1. 2011/11/15(火) 22:32:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てすと

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2011/04/13(水) 22:45:44|
  2. 音楽

HMV閉店につき。

相変わらずの愚行三昧なT-1000です。

8月22日、夏休みが終わるのと同時にHMV渋谷店が閉店してしまいます。それに合わせてなのか、クロージングで流れる曲が「蛍の光」からPerfumeの「wonder2」になるんです。

2, 3日前からこの曲になっているそうで、とりあえず三好絵梨香イベのあとに現場を調査しに行った次第です。店内にはPerfumeの特設コーナーもできており、歴代の販促ポスターを写真におさめるファンらしき方がちらほら見受けられた。

そして、閉店間際になったら、たしかに「wonder2」が流れてきた、両側の入り口付近限定という謎めいた仕様で(笑) 蛍の光のときもこんな感じで流れてたんだっけか? 他のフロアでは流れていないようで、1Fのフロア中程にいると全然他の曲が流れていて、まった聞こえないわけですが。そもそも「早く帰れ」のサインであるにもかかわらず、むしろ人が増えているのが気になるところ。

そしてすぐ曲が終わった(笑) 曲を知らない人が聞いたらなんのこっちゃってなること間違いなし。

たしかにライブのアンコールで「願い」ではなくこの曲を聴けば気持ちよく帰ることができるけれども、お店で、しかも、渋谷店がまさかの閉店という衝撃的なイベントのさなかにこの曲を流すというのはいかがなもんだろうか、もっと他の選曲はなかったのか、とか思ったりもしましたけどね。

いずれにせよタワレコよりHMV派の僕にとっては残念なかぎりです。HMVには今までどれだけのお金を落としてきたことやら……。
  1. 2010/08/20(金) 23:55:19|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume ニューシングル「VOICE」

今日はPerfumeの新曲「VOICE」のフラゲの日だよ。
ごきげんよう、T-1000です。

この曲は日産のCMで使われていて、B面の曲もKDDI「iida」のCMで使われていますね。

ジャケットののちおさんのおみ足がステキでございます。
  1. 2010/08/10(火) 22:37:19|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010 2日目 「スピッツ編」

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010、まだまだ続くよ。
ごきげんよう、T-1000です。

2日目のもう一つのお目当てであるスピッツ。


▽セットリスト

01. 放浪カモメはどこまでも
02. チェリー
03. 夏の魔物
04. つぐみ
05. ビギナー
06. そして僕は途方に暮れる
07. 渚
08. トンガリ'95
09. けもの道
10. 空も飛べるはず


「トンガリ'95聴きたいね」なんて言ってたら本当にやってくれたのでマジで感謝。

ラストの「空も飛べるはず」を演奏してるときの夕焼けが凄まじくキレイで神懸かってた。

あの演出(?)はずるすぎる。

本当に最高だった。
  1. 2010/08/09(月) 23:45:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010 2日目 「BIGMAMA編」

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010の2日目(08月07日)に突入です。
ごきげんよう、T-1000です。

2日目の主な目的はBIGMAMAとスピッツ。

まずはBIGMAMAから。


▽セットリスト

01. the cookie crumbles
02. I Don't Need a Time Machine
03. CPX
04. Paper-craft
05. かくれんぼ
06. 走れエロス
07. Cinderella~計算高いシンデレラ~


彼らの音楽は初めて聴いたのですが、どれも盛り上がって楽しかった!

このバンドの一番の魅力は東出真緒さんのヴァイオリン。ヴァイオリンの奏でる旋律とギターのサウンドとが化学変化を起こして、なんかこう良い具合になるんですよこれ。どの曲もバイオリンの調べが最高! それだけじゃなくて、弓を天に掲げて煽る姿がかっこよくてかっこよくて。

また是非ともライブに参戦したいところ。
  1. 2010/08/09(月) 23:17:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010 1日目 「the HIATUS編」

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010続くよ。
ごきげんよう、T-1000です。

Perfumeの他に観たかったのがthe HIATUS。

ELLEGARDENの細美武士がやってるプロジェクト。

セットリストはこんな感じです。


01. The Ivny
02. Storm Racers
03. My Own Worst Enemy
04. Monkeys
05. Lone Train Running
06. Centipede
07. Doom
08. Walking Like A Man
09. 紺碧の夜に
10. Silver Birch
11. Antibiotic
12. The Flare
13. ベテルギウスの灯
14. Insomnia


ぶっちゃけCDは持ってなくて、ネットでの音源を聴くレベルだったりもします(爆)

なので、基本的に曲名と中身が一致していないことも……。

がしかし、すんごいかっこよかったですわん。
  1. 2010/08/09(月) 21:12:24|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010 1日目 「Perfume編」

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010に参戦してきたよ。
ごきげんよう、T-1000です。

08月06日の1日目です。

目的はもちろんPerfumeです。

今回のセットリストはこんな感じ。


(出囃子 : Love fool)
01. 不自然なガール
02. コンピュータードライビング
03. エレクトロ・ワールド
(mc)
04. ナチュラルに恋して
05. love the world
06. VOICE
(mc) PTAのコーナー
07. ジェニーはご機嫌ななめ
08. チョコレイト・ディスコ
09. ポリリズム


不自然なガール→コンピュータードライビング→エレクトロワールドでテンション最高潮。

なるほど、素晴らしいセットリストではありませんか。

個人的にはラストがポリリズムだったのがちょっとイマイチ(爆)
  1. 2010/08/09(月) 20:06:28|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮内タカユキ Dousen Live。

宮内タカユキのDousen Liveに参戦してきました。
ごきげんよう、T-1000です。

相変わらずの宮兄のクオリティの高さに毎回毎回驚かされるばかり。

そして何度聴いてもレスキューポリス3部作のOP、そして、仮面ライダーBLACK RXのOPは神曲すぎてバカみたい。
  1. 2010/07/31(土) 23:44:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume、「ひみつの嵐ちゃん!」に登場。

「ひみつの嵐ちゃん!」にゲストでPerfumeが登場しました。
ごきげんよう、T-1000です。

たまたまテレビを付けていたら出演していたので眺めておりました。


▽3人のはまっているもの

のっちはカレーライスが大好き。3食カレーでもOKみたい。んあっ、仲魔じゃないですか!? のっちと一緒にカレー食べたいなり。
あーちゃんはプチトマト。かしゆかは少年ジャンプ。


▽会いたい人

のっち : もう中学
あーちゃん : さかなくん
かしゆか : ONE PIECEの作者(尾田栄一郎)

ほんとにさかなくん出てきたし(笑)


次にPerfumeに会えるのは、8月1日にZepp Tokyoでおこなわれる「Gir Pop Factory」です。
  1. 2010/07/22(木) 23:35:44|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume、「ファンクラブトゥワーDVD」が届く。

なんかきたよ!
ごきげんよう、T-1000です。

なんか見に覚えのない荷物が届いていると思ったら、PerfumeのファンクラブトゥワーのDVDがようやく届きました。忘れた頃にやって来るというのはこういうことです。

DVD本体の値段は¥2,000であるのに対して、送料で¥800もっていかれるというのはいかがなものでしょうか。本体の40%の値段ですよこれ(汗) 某FCの通販でももう少し送料安いですよこれ。

中身は曲数が少なくて、ちょっと物足りない感もありますね。そもそも、このライブイベント自体がそういう形態だったので仕方のないことなんですけれどもね。しかしながら、他の公演の内容もちょいちょい入っているので十分楽しめました。
僕はZepp Tokyoの1日目に参戦したのですが、のっちの漢字の読み取りコーナーが収録されていたのがよかったです。のっちの大好きな「アルパカ」を自身満々にハズシていたいのがオモロイのです。
  1. 2010/07/09(金) 22:04:27|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume、ニューシングルリリース決定。

PerfumeのNEWシングルがリリースされるみたいだよ。
ごきげんよう、T-1000です。


「タイトル未定」 2010/08/11(水)発売
【初回限定盤(CD+DVD)】 TKCA-73560 ¥1,300 (tax in)
【通常盤(CD)】 TKCA-73565 ¥1,000 (tax in)
※収録曲2曲共にタイアップ決定
※「ペプシネックス」TVCMソング「Lovefool」の収録予定は無し


8月11日にリリースって事は、あと1ヶ月以上先の話ですね。
2曲ともタイアップ曲ということは、両A面であり、そこまでブッ飛んだような曲では無いのかな。ペプシのCM出流れているLovefoolも是非ともカップリングで入れてほしかったのですが……。どんな曲か今から楽しみである。
Perfumeは8月1日にZepp Tokyoでおこなわれる「GIRLPOP FACTORY」に出演が決まっています。このときに披露してくれたりするのかな。
  1. 2010/06/22(火) 10:46:15|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume、東京ドームLive開催決定。

Perfumeの次のライブが決まりました。
ごきげんよう、T-1000です。

次の舞台は。

なんと。

東京ドーム!

遂に乗り込んじゃいますか!!

某ニュースからの情報によると、テクノユニットとしてはYMO以来、国内の女性ユニットとしてはSPEEDが99年に行って以来11年ぶりだそうですよ。

でも、ドームのライブって、う~ん、みたいなところがあるんですよね。

なんだかんだ言って楽しみなんですけどね。

のっちよ、オシャレしても誰も見てないのでは??(笑)

Vネックのカットーソーにスキニージーンズ, 黒縁眼鏡, ヘッドフォンを装着してドームに行こう!


以下、PTA会員向けのメール。


11年目へ向け、3人で夢の舞台へ!
11/03(祝・水)、Perfume結成10周年で念願の東京ドームLIVEついに決定!!

Perfume LIVE @東京ドーム
「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」

[公演日] 2010/11/03 (水・祝)
[会場] 東京ドーム
[OPEN / START] 15:00 / 17:00
[前売チケット料金] 全席指定 ¥6,500 (税込)
※4歳未満入場不可/4歳以上要チケット
[チケット一般発売日] 2010/10/3 (日)
[問い合わせ] ホットスタッフプロモーション
Tel:03-5720-9999
オフィシャルサイト:http://www.red-hot.ne.jp

★Perfume Official Fanclub 「P.T.A.」ではチケット先行予約受付を行います。
★チケット先行予約受付に関する詳細は、2010/07/15(木)までに会員専用サイト内【FC NEWS】・メールにてお伝えをいたします。
★こちらのチケット先行予約受付は2010/06/30(水)までに「P.T.A.」ご入会(ご入金)手続きが完了されている方が対象となります。

☆メンバーコメント☆
From Perfume
結成10周年、メジャーデビュー5周年という記念の年に「東京ドーム」という限られた方しか立てないすっごいステージで、大好きなライブを大好きな方達と私達3人とでやらさせていただけるということで…(><)んもぅ、本っ当にめっちゃくちゃ嬉しいです!!!!

From あ~ちゃん
東京ドームさんでやらせていただくことになりました!本当にありがたいし嬉しい!ただ今、打合せしてるとどんどん実感してきて、何だかおっきいこと言っちゃったな?と結構ドキドキしちゃっています。とは言っても、ライブはライブ。規模が小さくても大きくてもいつもの3人の空気でたくさんの方達と一緒に、ライブしたいと思います!ぎゃんぎゃんにパフォーマンスしてにこにこトークしてブイブイにかましに行くぜーぃ!!!!!!!!!!ははは(笑)

From かしゆか
もう既にすごく緊張してるのですがいつものPerfumeらしく楽しいライブにしたいです!!

From のっち
最高に楽しい夜にしましょう。みんなオシャレして踊りに来てね。楽しみにしてます!
  1. 2010/06/01(火) 01:23:55|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中川翔子、ライブ「Prism Tour 2010」に参戦。

しょこたんこと中川翔子 Prism Tour 2010に参戦してきたよ。
ごきげんよう、T-1000です。

5月22日におこなわれたセミファイナルに参戦。場所は横浜パシフィコの国立大ホール。
この会場に来るのは初めてだったので、いろいろと道に迷いました。

会場に到着すると、自分の目を疑った。コスプレをした人々がたくさんいらっしゃる! しょこたんのライブは毎回こんな感じなんですか?! ナルトやら銀魂やらONE PIECEやらグレンラガンやらマクロスやら。懐かしいところだと、少女革命ウテナなんてものも。皆さん気合いが入っております。
ハローのライブとは方向性が全く違いますね。推しメンのTシャツを着るような感じなのかな。写真撮影とかしていて見てるぶんにはおもしろそうでした。

今回のライブの目的と言えば、しょこたんを見てみたかった、とか、貪欲を味わいたい、とかもあるんですけど、彼女の曲の中で一番好きな「空色デイズ」を聴いてみたかったんです。アニソンの中でも神曲の一角であると言っても過言でもありませんね。
友人に聴いた話によると「空色デイズ」はハローでいうところの「青空がいつまでも続くような未来であれ!」みたいなポジションの曲であり、ライブでは鉄板な曲だそうです。なるほど、たしかにライブでもガンガン盛り上がれそうな曲ですもんね。

1曲目の「ゆずれない願い」からテンション上がりまくり。懐かしすぎてバカみたい。
もともとアニソンのカバー曲が良いってことも聴いていたので楽しみにして田のですが、まさかこの曲が来るとは思いませんでした。もっと新しい曲ばっかなのかと思っていたいので。

で、2曲目に「空色デイズ」。えっ、こんな早くに?って感じでしたが、生で聴けて感動。いや~、神曲に相応しいです。会場の一体感も素晴らしかったです。こういうところはハロコンに通じるものがありますね。
この曲を聴いて思ったのですが、生演奏のライブってかなり久ぶりだ。

これで目的達成です。というよりも、こんな早くに目的を達成してしまったけど、残りはどうしよう……というような感じもありましたが、アニソンメドレーが素晴らしかった。
セーラスターソングとか帝国歌劇団とかときめきの導火線とか。いやぁ、ほんと懐かしかったです。しょこたんが歌うというのが、オリジナルとは違った雰囲気があってグッドです。

アンコール時の掛け声が「アンコール! アンコール!」ではなく、空色デイズのサビをみんなで大合唱というのが凄く新鮮だった。毎回ああなのかな? ハローではああいうのはやらないのかな。

アンコールでは、1曲目の「ありがとうの笑顔」を歌い終わった後に、「超時空シンデレラ」ことマクロスFのランカ・リーの声優である中島愛がスペシャルゲストとして登場しました。なんというサプライズ。生の「星間飛行」を聴けて満足。
それだけでは終わらず、みんなで愛ちゃんから「キラッ」を教わって実戦、そして写真撮影。いやぁ、新鮮で面白かったですよ。

ライブを通して思ったのが、ヲタ芸がちょっと違うってことかな。ハローだと曲の途中で少しでも隙を見せると「オイ! オイ! オイ! オイ!」とか「L・O・V・E LOVELY ○○!」とか「美貴サマ美貴サマオシオキキボンヌ!」とか合の手が入るけど、そういうのも一切なかったし。ある意味平和でした。

何はともあれ色々と面白かったのでまた行きたいですね。



【セットリスト】

01. ゆずれない願い (田村直美)
02. 空色デイズ
03. Angel Night~天使のいる場所~ (PSY・S)
04. happily ever after
05. プリズムアニソンメドレー♪♪♪
 - プリキュア5、フル・スロットル GO GO! (工藤真由 with ぷりきゅあ5)
 - ハートキャッチ☆パラダイス! (工藤真由)
 - でてこいとびきりZENKAIパワー! (MANNA)
 - Don't say "lazy" (桜高軽音部)
 - 魔女っ子メグちゃん (前川陽子)
 - ミンキー・ステッキ・ドリミンパ (小山茉美)
 - 不思議色ハピネス (小幡洋子)
 - セーラースターソング (花沢加絵)
 - 星間飛行 (中島愛)
 - 射手座☆午後九時 Don't be late (May'n)
 - 檄! 帝国華撃団 (横山智佐)
 - ときめきの導火線 (今野友加里)
 - God knows... (平野綾)
 - DON'T YOU…? (堀江美都子)
06. pretty please chocolate on top
07. せーので恋しちゃえ
08. 綺麗ア・ラ・モード
09. snow tears
10. 魂のルフラン (高橋洋子)
11. 続く世界
12. 涙の種、笑顔の花
13. RAY OF LIGHT
14. calling location

EN01.「ありがとうの笑顔」
EN02. 星間飛行 (しょこたんとデュエット)
EN03. diamond high
EN04. rainbow forecast
  1. 2010/05/23(日) 20:49:56|
  2. 雑記 (音楽)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume、「ファンクラブトゥワー」のDVDがリリース決定。

ファンクラブ限定でこの間のZepp TokyoのライブがDVDになるよ。
ごきげんよう、T-1000です。

僕が行った次の日のやつですね。

それにしても、¥2,000というお求めやすい値段はよいのですが、内容がちょっと薄っぺらすぎやしないですかねぇ?

個人的には新曲の「ナチュラルに恋して」を入れてほしかったところです。

なんか入れられない事情でもあるんでしょうか。

一人一枚までだってさ。



ファンクラブトゥワー DVDリリース決定!

全国10箇所12公演を回った、Perfume初の【ファンクラブツアー『パッと楽しく遊ぼうの会』】!
皆さまからのたくさんのお声にお応えして、ファンクラブトゥワーの模様を収録したDVDのリリースが決定しました!!!
また、このDVDのために撮り下ろした映像を含む豪華DVD!
ファンクラブトゥワーに参加された方はモチロン、参加されていない方もきっと楽しんで頂ける作品ですので、是非お楽しみください!

P.T.A.会員限定販売!完全受注生産

タイトル:未定
ディスク枚数:1枚
収録時間:65分 (予定)
販売元:(株)アミューズ
価格:¥2,000 (税込) ※別途送料¥800

収録内容 (予定)
ライブ映像@Zepp Tokyo 2010/03/16
 ★The best thing
 ★I still love U
 ★Dream Fighter
 ★Puppy love
全国MC特選集
撮り下ろし映像
  1. 2010/05/11(火) 21:36:28|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| HOME | 古い記事を読む >>

Profile

T-1000

最新の日記

日記のカテゴリ

最新のコメント

物好きな人たち




FC2 Blog Rnking ←1日1善

ブログSEO対策:track word

blog内検索

Links

このblogをお気に入りに追加

古い日記

トラックバック

RSS一覧

ブロとも申請フォーム

