Category「たわごと 」| 小川麻琴さんを応援する日記

まこっちゃんこと小川麻琴さんを応援するファンサイトです。「三度の飯よりまこっちゃんが好き!」 保田圭ちゃん, 三好絵梨香さんも絶賛応援中!!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネガティブ禁止

日記が整理されたようです。
ごきげんよう、T-1000です。

ネガティブ禁止ということで、
ネガティブな内容の日記が消されている模様です。

しまった、バックアップとってないですよ。

まっそういうこっちゃで、
これからはそんな内容の日記は期待できないという事ですか……。

感情のブレが激しいのを血液型のせいにしているのが、イラッとします。

そんなことは気の持ちようでしょ?
  1. 2009/06/17(水) 01:45:50|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一人ドライブ

ティラミスが美味しいです。
ごきげんよう、T-1000です。

なんでこんなに美味しいのでしょう。



◆フットサル

平日でもフットサルをやる曙さん。そろそろメタボリックから脱却したころでしょうか? こんだけやれば、そりゃあもう体脂肪も相当減っていることでしょうねぇ。がしかし、本当に気になるのは、曙さんがどんだけフットサルが上手なのかということなのです。一度彼の試合を眺めてみたいですね。



◆ドライブ

相模湖にドライブなんていうから、てっきりダイブしちゃったのかと思いましたよ。ほら、あそこって自殺の名所(?)じゃないですか? 水辺にたたたずむ曙さん。シュールですね。

なんか、あそこの湖でUFOがよく現われるそうですよ。あそこには色々な都市伝説がありますから、特に夜は気をつけないと。他にも宮ヶ瀬ダムとか津久井湖とか……。湖の橋とかに曙さんが突っ立てたりでもしたら、そっちに気を取られて死に引き寄せられてしまいますわ。
  1. 2009/06/15(月) 02:03:56|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曙さんの肩凝りは筋金入り

気がつけば6月になってしまった。
ごきげんよう、T-1000です。

そろそろ1年の半分が終わる時期ですよ?

なんか早かったなぁ……。



◇以前の会社

「部署は嫌い。会社は好き」だって。どんだけわがままなんでしょう。部署がイヤならば、他の部署に異動したりとか色々と方法はあるでしょうに。他の部署の仕事はイヤデスか? それほど研究職がよかったんですか? 曙さんが現在どんな会社に勤めているのか知りませんが、このご時世大丈夫なんでしょうか? GMが潰れる時代ですよ……? ハマーも中国のどこぞかに売却されてしまったし、この先の自動車業界がどうなるのか不安でしょうがないです。まぁ、ランボルギーニやらマセラッティやらの高級ブランドは、不況でもお金のある人達が誰かしら購入してくれるから、不況の影響はあまり受けないので安心ですが。時期マクラーレンの新型マシンが気になる今日この頃。



◇肩こり

肩の力を抜こうとすると首に力が入るあまのじゃくな曙さん。さらには筋肉質だと言っておりますが、それはありえないでしょう。むしろ、脂肪質。そんなに筋肉質なんだったら、あんなメタボリックなことにはなりませんよ。北斗の拳で言えばハート様みたいな感じですね、見た目だけの話ですけど。

そんなこんなで、薦めてもらったマグネループを試す事に。要するにチョーカーみたいに首にまくやつでしょ? 曙さんの太い首でも、ちゃんと装着できるのかしら。装着したら首が締まって苦しいってことにはならないのでしょうか。心配でしかたありません。あれって、仕事の時とかもつけるんでしょ? カッターシャツみたいな服じゃないと、付けているのがわかっちゃいますよね。それってどうなの?
  1. 2009/06/04(木) 22:09:43|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試用期間

世の中不景気で大変です。
ごきげんよう、T-1000です。

どこもかしこもリストラやら内定切りやら給料削減やらがおこなわれているようです。「明日は我が身」などとビクビクしております(嘘)



◇お試し

こんなご時世で、曙さんがまだ会社に所属していたことに驚きです。「曙さんよりお役に立ちまっせ」というような人はごまんといるはずなのですが。試用期間だからクビになることは無いってことでしょうか。それとも、試用期間中は仕事量がジャブみたいな感じで、正式に雇用が決まってから、通常の3倍ぐらいの仕事を与えて無理矢理働かせる感じなんでしょうか。試用期間中に甘い嘘や言葉で操って、頑張らせようとしているのでしょうか。いわゆる目の前に吊されたリンゴを延々と追いかけようとする馬もとい豚。曙さんの場合、リンゴじゃなくてハチミツだったか。試用期間が残り1週間で、来月から忙しくなる、となると、まさにこの通りなんじゃないのかしら。まっそういうこっちゃで、曙さんの今後のプレイに期待。



◇涙

トイレでどうどうと泣くような人が今更路上で泣く事に抵抗があるとは……。


【トイレの個室から聞こえるもの】

・泣き声
・携帯の操作音
・いびき


もはやオアシスですね、トイレは。

折れず曲がらずといわれる日本刀……じゃなくて、T-1000の心も、折れて涙が出る事がたまーにありますよ。
  1. 2009/05/26(火) 02:59:09|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曙さんの時代劇だよ全員集合

タイトルとくにお君は何にも関係ありません。
ごきげんよう、T-1000です。



◇時代劇

時代劇の面白さに気がついた曙さん。僕が思うに、普通のドラマよりも面白いかなぁ、なんて。ただ、残念な事に、時代劇には曙さんのような黒人さんは出てこないんですよね……。曙さんもようやく異国の文化に興味を持ち始めましたか。よきかなよきかな。

スーツを着こなすうえで重要なのは、太ってないことかと。曙さんはその時点でアウトです。それと、スーツよりも革靴をもっといいものに履き替えた方がいいですよ。手入れのされた品のいい靴を履いていれば、それなりによく見えますから。



◇料理

キャベツ + たまご + 電子レンジ。これ、我が家でもよく朝食に支給されていました。要するに手間がかからずにできるというのが魅力なんでしょう。うちでは、マヨネーズと醤油がぶちまけてありました。簡単な割に意外といけるのが憎いですね。

よく「○○ダイエット」というのを見かけるけれども、どれか一つでも成功した例はあるんでしょうか? 次から次にダイエット方が確立されている(?)ようですけれども、実績のある方法があれば、こんなに大量にいらないですよね。きっと、どれをやっても一筋縄ではいかないから、こんなに巷に溢れるんでしょうね。やっぱり、1週間に3日くらいジョギングするのがてっとり早いと思うんですけど。ねっ、曙さん?



◇声

何時になっても起きるから、声を聞かせてほしい……って、この声じゃないのね。モーニング娘。の曲かと思いましたよ(嘘) 歌詞もいいし、なかなか良い曲だよねぇ。まぁ、それはおいておいて。長々と書いてあるけど、つまるところ、上手になったと言いたいんでしょうか。実際のところ一度もプレイを観た事が無いのがネックですけれども、学生時代の武勇伝を聞くかぎり、現在もそんなに変化してはいないんでしょう、と容易に想像はできますね。
  1. 2009/05/18(月) 02:11:28|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Give Me Energy!

タイトル、特に意味はありません。
ごきげんよう、T-1000です。

ただユニクロのゲームとコラボしたTシャツで、ロックマン(メガマン)のがあって、背中にGive Me Energy!って書いてあって、それがなかなか秀逸なデザインだなぁって思っただけです。左胸にはE缶の神々しいプリントが入っています。かなりおすすめですね。



曙さんは相変わらず同情を誘おうとアピールしている、といった感じなのでしょうか。結婚式ネタでもアピールしております。なんとなくダークサイドに墜ちていっているような気がします。大丈夫なんでしょうか?

テニスも徐々に上達してきたと錯覚に陥っているようです。ってゆ~か、テニスをやってるなんて初めて聞いたような、そうでもないような。そもそも、テニスしてるんだったら、ラケットぐらい買えよや。手ぶらでテニスなんて、とんでもない。

そして、気持ち車関連のコミュニティが増えているような気がします。本当に購入する気でいるみたいですねぇ。一般人の意見を借りると、車なんて走れば良いんですよ走れば。僕はイヤですけど。フィット, マーチ, ヴィッツのどれかでよいのではないでしょうか? それか、大人しくトヨタさんの車を買えばいいんですよ。

そういえば、名前がいつの間にか英語になっています。周りの人に煽られてその気になってしまったようです。インザーギはどこに行ってしまったんでしょうか。

B型の人は、感情の振幅が大きいみたいです。浮いたり沈んだりってやつですね。この説は曙さんにはぴったりと当てはまっている気がします。奇しくも僕もB型ですが、そこまで振り幅が大きいかと言われると、う~んどうでしょう、って感じです……。周囲の人はそう思っているかもしれないけどね。まっそういうこっちゃで、今の仕事は楽しくやれているみたいですよ。う~ん、意外。さらに、B型とは「好奇心旺盛, 一度熱中すると、のめり込む, 創造力豊か, 独特な感性」なんですって。まぁ、当たりかな。どう思う?
  1. 2009/05/14(木) 22:50:08|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通信販売 「敷き布団的ななにか」

通販で敷き布団を購入した曙さん。
ごきげんよう、T-1000です。

通信販売のCMといえば、やはり深夜にやっている外国の方々の商品説明に、うさんくさい日本語吹替えをつけたものが最高ですよね。深夜の眠い時間にあのムダに高いテンション、やめられませんね。

さてはて、そんなわけで、今回曙さんは、母親が通販の番組で見たという布団を推薦し、曙さんに購入させたようです。ん? ちょっとまてよ。「見た」ものを勧めた ってことは、ほんとにいい商品かどうかは曙さんの母親にもわからないってことですよね? そんな地雷を踏ませるような事をさせていいのですか? あっ、そういうことか。つまるところ、曙さんに買わせて、実際にいい商品だったら、自分も買おうという、曙人柱作戦ってヤツですか。策士ですな。
  1. 2009/04/23(木) 23:48:49|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜洋画劇場 「木曜夜9時から水曜夜9時へ」

木曜洋画劇場が水曜シアター9にシフトしました。
ごきげんよう、T-1000です。

木曜夜9時から水曜夜9時へ

先週から木曜洋画劇場に代わり、水曜シアター9が始まりました。木曜洋画劇場の最後に放送された洋画は「トップガン」でしょうか? 水曜に移っても、あのCMノクオリティは維持されるんでしょうか……。これからは、JCVD(ジャン・クロード=ヴァン・ダム)やチャック・ノリスは「水曜俳優」と呼ばれるんでしょうか……。謎は深まる一方です。



曙さんの周辺に発生するのは、引力ではなくて、斥力だと思うのですが、いかがでしょうか。電車で座ってたら、横に座っていた女性が席を立って他の場所に座ったりされたんでしょ? それに曙さんには負のエネルギーしかありませんから、そんな効果は期待できないでしょうし……。強いて言うなら、肌の色から察するに、曙さんはブラックホールなんだと思われます。おそらく、自分の体重に耐えきれなくなって、重力崩壊を起こしてしまったのでしょう。ただし、吸い込むのは負のオーラだけです。吸い込みすぎると、もれなくトイレで泣いたりして放出しようとします。

最近では、仕事のことについて全く書かれていませんね。果たしてうまくやっているのでしょうか? そろそろ愚痴の1つや2つぐらい出てきても良さそうな気もしているのですが。まさか、このまま何事もなく終わるような曙さんじゃないですよね?
  1. 2009/04/15(水) 22:48:57|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自動車選び

曙さんのマイミク名が変わりました。
ごきげんよう、T-1000です。

変わったと言っても、今までの名前の後ろにサッカー選手の名前が付加されただけですけどね。いつぞやに、その選手が好きだとおっしゃっていましたからね。それにしても、どういう風の吹き回しなんでしょうか。「サッカー(フットサル)好き」をアピールしようというプレイスタイルなんでしょうか。



曙さんが、車を物色しにディーラーに突撃したもようです。どうやら、今まで乗っていた車に飽き飽きしたということで、もう少しハイスペックな車が欲しいみたいです。そんなわけで、曙さんが見たというのは、下の3台。


・カローラ・フィールダー (トヨタ)
・インプレッサ (スバル)
・アクセラ・スポーツ (マツダ)


◇カローラ・フィールダー

価格 : 151万~226万円
排気量 : 1.5, 1.8L
最高出力 : 105~136PS
駆動形式 : FF, 4WD


トヨタの作る車は、よく言えば「優等生」、悪く言えば「おもしろくない」と勝手に思っているT-1000です。僕にとっては、このメーカーの車は全く欲しい要素がありません、ごめんなさい。まぁ、走行性能という点においては、他の2台に劣ると言わざるをえない気がします。世界のトヨタが作っている来る車なんで、信頼できるんじゃないの?w


◇インプレッサ

価格 : 147万~257万円
排気量 : 1.5, 2.0L
最高出力 : 110, 140, 250PS
駆動形式 : FF, 4WD
(STIをのぞく)

STIが高いんだったら、GTにするのかね? GT以上は過給器が付いてるから、走ってて楽しいでしょうね。何より、インプレッサ(スバルの車)は水平対向エンジンを積んでるのがいいよね。ボクサーエンジン積んでるのって、国産車だとスバルだけだし。自然吸気のインプレッサを選ぶんだとしたら、わざわざインプレッサにする必要がない、というか、純粋な車の性能にこだわらないんだったら、大人しくトヨタの車にした方がいいと思うけど。


◇アクセラ・スポーツ

価格 :
排気量 : 1.5, 2.0, 2.3L
最高出力 : 114, 150, 171PS
駆動形式 : FF, 4WD

マツダスピード・アクセラっていう上位機種もあるけど、ミッションがマニュアルだからムリだろうね。この車種もやっぱり上位機種のターボがついているやつにしたいよねぇ。2.3Lのにすると、税金も高くなるから、選ぶとしたらやっぱり下位ランクのやつにするんだろうね。


となると、やっぱりインプレッサのターボ付きがいいよね~。元々ラリーカーだからスペックが高いし、、走りを楽しむとなるとインプレッサがいいね。もっとも、マニュアルじゃないとイヤだけど。でも、今のハッチバックのインプレッサはちょっとムリ。アテンザは基本価格がちょっと高めのわりに、やっぱりターボがついてないのが……。ギャランなんて豚鼻だから、はっきり言って問題外ですよ。同じ理由でランエボXもありえない。


自動車を選びにおいて、皆様は何に重点を置いているのでしょう? 手段として車を使うんだったら、車の詳細スペックなんて気にしないんだろうなぁ……。ファミリーカーだったら、積載可能人数とか燃費とかを重視するんでしょうけど。曙さんも時代の流れに乗って、プリウスとかインサイトにすればいいのに。

僕だったら、エンジンは直6、自然吸気の高回転型で縦置き、FRの車がいいです。さらにお金があるんだったら、V12のMRがいいです。そんなわけで、これらの車はどれもいりません。現行の車で欲しい車といったら、ホンダのS2000。残念な事に生産中止が決定してしまっているために、次に乗り換える車が無くなってしまいました。どうしよう? 次の車に買い換える時には、もっと素晴らしい車が世の中に出回っているのでしょうか?



◇結論

曙さんは今の車で十分。



どうでもいいけど、「車のメンテに興味がない」などとほざいているけど、それはまずいだろ。その手の車を買ったらメンテは必須なのに。車が早死にしますよ? 曙さんが「メンテ」って言葉を聞いて、どんなことを想像しているのか知らんけど。やっぱり、今の車がお似合いだと思われます。
  1. 2009/04/13(月) 02:48:56|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どんな財布が良い財布?

曙さんの財布が壊れたもようです。
ごきげんよう、T-1000です。

曙さんが買うような「良い財布」というのはどのようなレベルのアイテムなのだろうか。以前購入していた何とかっていうブランドの定期入れの事を考えると、いかがなもんなのだろうか、と思ってしまう僕がいます。やっぱり曙さんには、若い人達に大人気のルイ・ヴィトンのモノグラムの財布でも買ってほしいところですね。Bスペック(B系)の曙さんだったら、あれにエイプのパーカー、エヴィスのジーンズを装着すれば、一気に街の人気者になれるはずなのですが……。

僕の周りにはグッチやらヴィトンやらの財布を持った人間が多いです。そもそも、曙さんにはそんなおしゃれなアイテムは必要なくて、財布はポケットとかでいいんじゃないでしょうか? まぁ、どんな財布を購入するの☆カナ?
  1. 2009/04/04(土) 21:05:49|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

財布 「どんな財布?」

曙さんの財布が壊れたもようです。
ごきげんよう、T-1000です。

曙さんが買うような「良い財布」というのはどのようなレベルのアイテムなのだろうか。以前購入していた何とかっていうブランドの定期入れの事を考えると、いかがなもんなのだろうか、と思ってしまう僕がいます。やっぱり曙さんには、若い人達に大人気のルイ・ヴィトンのモノグラムの財布でも買ってほしいところですね。Bスペック(B系)の曙さんだったら、あれにエイプのパーカー、エヴィスのジーンズを装着すれば、一気に街の人気者になれるはずなのですが……。
  1. 2009/04/03(金) 01:05:38|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曙インターナショナル

春はまだか。
ごきげんよう、T-1000です。

暖かくなったと思いきや、寒い日々が続いております。いつになったら暖かくなるのでしょう。こんなに気温が変化してたら、サクラも咲くのをためらっちゃいますよ。



外国の方々とお仕事をする曙さん。おい、ちょっと待ってくれ。周りの方々の視点で考えると、曙さん自体が外国人なのではなかろうか?

人見知り発言が多いのは放っておくとして、海外の人って、高確率で英語が話せるみたいだから、曙さんが英語で話してあげればいいんじゃないの?中国人の知り合いとか、普通に英語がペラペラ出てくるから、まじで焦ります。逆に相手が曙さんに英語で話しかけて、通じなかったら相手もショックをうけることでしょう。「ちっ、見た目だけかよ」みたいな。



やたらとフットサルをやりたがる曙さん。僕もなぜかフットサルのユニフォームを作る事になって、気分はフットボーラーだったりしますが、ほとんど行っていなかったり。意外と行動的なんだよねぇ、曙さんって。やっぱり自分は脚でボールを扱うのには向いていない気もします。バスケだったらそれなりに頑張れるんですけどねぇ~。まっ、エモノ(ラケットとかバットとか)を使うスポーツに比べたら相当ましですが。

そんなに運動とか(一応)しているのに、なんで痩せないんでしょう?
  1. 2009/04/01(水) 00:22:54|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひかりカエサル 「曙さん、湖へ行く」

意外にいろいろと行動しますね。
ごきげんよう、T-1000です。

曙さんは何を思い立ったか、一人で某湖に遊びに行ったようです。この時点でツッこみどころ満載です。なんで、そんなところに行ったのでしょうか? どうせ行くなら、I Love 072のTシャツを来て、クリスタルレイクに行ってもらいたかったです。曙さんみたいに下ネタに走れば、真っ先にジェイソン先生が曙さんをやっつけてくれるはずなのですが……。

出会いの広場があるみたいですが、誰も曙さんとなんか出会いたくありません。「黒い悪魔がやってきた!」と、老若男女は裸足で逃げだそうってもんですよ。いちいち「一人はイヤ」とかうさんくさいアピールしないでくださいよ。誰もコメントを書き込まないじゃないですか。



ひかりカエサル……。またまた、流行物・季節物に飛びついた曙さん。前にもこんなことありましたね。どんだけ影響されやすいんだよ。無双さんとは違った食いつきの良さですね。そろそろ曙さん宅に突撃する計画でも立てましょうか。
  1. 2009/03/24(火) 21:46:29|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春闘 「基本はベアゼロ」

戦いが終わったようです。
ごきげんよう、T-1000です。

今年の春闘は、景気がガタガタということもあり、軒並みの企業がベアゼロ(賃金のベースアップがゼロ)ということで妥結したもようです。

まぁ、そんな真面目ぶった話しはおいておいてですね。曙さんは入社して以来、会社に12時間滞在していたのが数回らしいです。なめてるんでしょうか?12時間滞在って事は、残業は3時間ぐらいですよね。僕の周りの大抵の人間が聞いたら、キャンギレしますよ。寮に入って生活費も減り、残業代も稼げて。プラスになったぶんは例によって出前によって消費されていくのかな?

きっと楽しいのは最初だけですよね。いや、そうでなくては困る。過去の傾向と対策を考えると、間違いなく「もうムリ」ってな状況になると思うんだけどな~。誰だって最初はそんな感じでしょうに。
  1. 2009/03/18(水) 23:23:43|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小型除湿機の性能

除湿機をゲットしたみたいですね。
ごきげんよう、T-1000です。

ちなみに、曙さんがゲットしたのはコレ


東京企画販売 ミニ除湿器(光触媒付)TKY-10H


なんですか、東京企画販売って?

曙さん曰く、「起床したら、タンクに水がたまっていた」。

レビューを見ると、結構便利みたいなことがけっこう書かれている。

まぁ、下駄箱とかクローゼットみたいな狭い空間を除湿するだけなら、これぐらいで十分ってことなんでしょうか? ちゃんとしたのを持っていて、セカンドマシンとして使うんだったら重宝しそうですねぇ。消費電力も23.4[W]と、かなり抑えられていて、そこまで電気代を気にしなくてもよさそうですね。

小さいヤツって、水が溜まるスピードが遅いから、タンクもこのサイズでOKってことかしら。

曙さんにしては、久ぶりにまともな買い物ってこと?
  1. 2009/03/13(金) 00:00:16|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| HOME | 古い記事を読む >>

Profile

T-1000

最新の日記

日記のカテゴリ

最新のコメント

物好きな人たち




FC2 Blog Rnking ←1日1善

ブログSEO対策:track word

blog内検索

Links

このblogをお気に入りに追加

古い日記

トラックバック

RSS一覧

ブロとも申請フォーム

